ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

ハロウィーンにちなんだトリックアート

2010年10月18日 11時44分25秒 | だまし絵・広告
街を歩いていると、店先に、カボチャやら魔女やらの
飾り付けをしたところがいっぱい。
ハロウィーン商戦の季節です。
売り子さんが、魔女のとんがり帽子をかぶっているんだけど、
下の服は、ふつうにお店のユニフォームで、
なんだか珍妙な格好なのを見かけました。
* * *
では、ハロウィーンにちなんだトリックアート広告を。
「ハロウィーンはギネスといっしょに」
ギネスビールは、わりと面白い広告が多くて、さすが
ギネスブックを出している会社だなあと思います。
おまけに、ギネスのオフィス戦略(?)の広告をひとつ。
使い切りカップに書いてあるのは
「アフター6はギネスの時間」です。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗号解読風環境保護促進広告  | TOP | フランスの隠し絵2点(古い... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬 (Unknown)
2010-10-18 14:50:47
黄金バットに出て来るナゾーかと思いましたよ!

出身は讃岐で現在は千葉県松戸に住んでおります。
返信する
懐かしい (三輪みわ)
2010-10-19 02:59:18
黄金バット!
あの高笑いは、よく覚えてます(^^)

千葉に住んでおられるのですか。
ネットのおかげで、どの地にいても会話できますねえ。
これからも、よろしくです。
返信する
ネットでは ()
2010-10-19 22:30:00
地球の裏側や宇宙でも近所みたいですね。

今日配信された世界文化社のメールマガジンで、仕事で取引のあるデザイナーさんが都内から北関東に引っ越されたハガキが来た。今はメールやFAXの環境があればどんな遠方でも仕事ができる。ただし、15年前だったらこのデザイナーさんはハイソレマデヨだったと記していました。

三輪様はデザインもなさっているんですか? 大阪だと昔は写植はモリサワを利用されていたのでしょうか?
返信する
Unknown (三輪みわ)
2010-10-20 09:41:37
私も、大阪在住で、東京のパズル雑誌の仕事とかいただけているのは、ネットのおかげだと思いますね。
私はデザインはしませんが、イラストやトリックアートは自作してます。これは、イラストレーターとかPCソフトの発達のおかげですねえ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告