ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

ネットで見つけた、不可能図形ものを2つほど

2013年04月24日 16時34分47秒 | だまし絵

まずは「このシャレは思いつけなかった」という不可能図形イラスト。

面白いですよね。

次は、Julian Perrettaというアーティストの"Naked"という曲のビデオ。こちらにも、ペンローズやらエッシャー風やらが次々出てきます。ビデオはこちらで見ていただけます。

4分ほどのビデオで、まあ普通に画像を合成して作っているのでしょうが、わりと面白かったし曲も悪くないので紹介いたします。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本玩具博物館に行ってきた | TOP | 陶器のトリックアート »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Osho)
2013-04-25 13:26:15
Penroseには まいりました 吹き出しました
Nakedもおもしろい よくできていますね
チェス盤のはしごは 色の錯視ですね
これはわかりにくい
お姉さんがNakedではなかったのも ちょっぴり残念
返信する
Unknown (三輪みわ)
2013-04-27 01:02:23
コメント、ありがとうございます。

>チェス盤のはしごは 色の錯視ですね

そうなんですか。言われて、もう一度見てみたけど、どこがそうなのかわからない……。また機会があったら教えて下さい。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵