アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

選挙と芸術

2007年07月30日 19時59分40秒 | 日記
パパ先生です。
此処しばらく美術教室のブログとは関係ないような選挙一色のブログになってしまいました。

芸術artと政治は切っても切り離せないのです。
何千年も前から政治の中にartは組み込まれ今日に至り数々の世界遺産が残っているのです。

政治は滅んでもその時代のartは、残るのです。
教室で選挙権を持っていない生徒さんはわずかです。

アートを学ぶことデッサンを学ぶ事とは
いつも言っていますが物事の本質を理解することが一番大事なことを忘れないでください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙行ってきましたよ (おーい)
2007-07-31 13:14:24
こんにちは。
今回も名前の売れている方の当選が目立ちました。仕事上でもぜひこの人に票を入れてください・・・ただ、名前を覚えていってください、電話で売り込みをするように・・・などとただの票集めしかしない方がいました。いったい何をどのように変えていきたいのかそれがないのです。以前先生が言っていたようにただ名前を売ることに一生懸命な選挙という印象でした。
おかしいことを当たり前と思わないように、世の中に暗示させるアーティストをめざします。
返信する
選挙終わりました。 (パパ先生)
2007-07-31 20:35:22
やはり今回思った以上の結果が出ましたね。
われわれアーティストを目指す人間はしっかり物の見方がわからねばなりませんね。

まだまだ日本人は欧州から比べると有権者(国民)が政治に幼すぎます。

マニフェストなんて意味を持たないようではいけませんね。

いまや世界は日本を見捨ててアジアに注目しています。
このままでは日本は・・・。

返信する

コメントを投稿