アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

アトリエバラ美術教室モデル犬ラブの訃報

2024年04月11日 20時10分33秒 | アトリエバラ美術教室

2019年1月13日でこのブロクは休止シていました。計算すると5年と3ヶ月の月日が立っています。
最後にモデル犬ラブということでパピヨンのラブが先月・3月11日に私の腕の中で息を引き取りました。
11歳と11ヶ月アトリエバラ美術教室のモデル犬はイングリッシュコッカースパニエルのレデイ14歳。
亡くなったパピヨンのラブ。アメリカンコッカースパニエルのメリー10歳がおり三姉妹のうち次女のラブが
旅立ってしまいました。
亡くなる3ヶ月ほど前から今までほとんど私の2階の寝室にあそびにこな買ったラブが夜の10時ぐらいになると扉を叩くことが増えてなんだか胸騒ぎをしていた矢先でした。そして2時間ほどすると1階の奥さんのベッドに二匹のレディーとメリーの寝ているところに戻ってゆきます。
今までも我が家では60年以上犬がいなかったことはなく、それぞれ自分の死期を感じ取るといろいろな普段と違った行動を取ります。朝の散歩は私が連れて行くことが多く私に別れを言いに来ていたと思います。
2階の私の部屋まで上がってくるのですが今思えば最後の方は一人でオリられなくなり、抱いて下ろしたのが無くなる前の予兆だったと思います。
今日が祥月命日になります。
ブログの再開もなにかの導きなのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿