アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

ゴルフと陶芸

2009年04月20日 16時16分14秒 | 旅日記
私の奥さんと二人毎年ゴルフのメンバーコースで誕生日しの招待券が来ます。
プレー費無料その他知り合いをつれてゆくとその人達はメンバー価格

誠に此の景気の悪さでゴルフなどいく気にもなりませんがメンバー費を払っているので
今月か来月には出かけようと思っているのですがいかんせん此処五年以上
年一ゴルフ

先日行った伊豆下田の一軒からして体がガタガタでラウンド回れるか自信がありません(笑)

本当に群馬に住んでいると運動不足で何処に出かけるにしてもついバイク・車とまったく普段歩く事しません。

東京など絵画展に行けばすぐ1~2㌔は歩いているのですが日々生活しているとまったくと言っていいほど運動をしません。(帰ってくると足ががたかだ四・五日無理です)

私の本業の一つの陶芸家としても肉体労働です。そろそろ水ぬるむ季節になり工房に入って轆轤を廻さねばならないのですが此処一年サボっていましたので土こね・成型とものすごい力が要りますのであっちこっちの筋を伸ばしそうです(笑)


多分何処の地方でも車社会後、数10年すると年寄りそれも足腰の弱った老人が増えた社会ではますます介護など大変になります。

都会の用に交通機関が発達して日常の一寸した事は車を使わず歩いて用の足りる社会作りをしないと将来とんでもない日本が見えてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅路 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事