アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

北軽井沢にいってまいりました。

2006年10月18日 18時53分12秒 | 日記
スーさんです。
16~17日北軽井沢にママ先生と二人で行ってまいりました。
天気は秋晴れ最高でした。
紅葉はまだ早かったようです。

約40年以上昔に通った旧碓氷峠・目指すは めがね橋・アプトの道
碓氷第三橋梁 国重要文化財 旧道に入りしばらく走ると目に飛び込んで参りました。「めがね橋」実物の重厚感は写真では無理ですね。

しばし車を止めて撮影。

碓氷峠を登りきると軽井沢駅そして軽井沢銀座とやらに向かいました。
群馬に生まれて56年初めての軽井沢銀座・・・・な・る・ほ・ど。

少々のお土産を買って
旧軽井沢から峰の茶屋までの高原の中を走る白糸ハイランドウェイから白糸の滝へ。

全国色々な滝を見ましたが本人が見て感じないことには言葉で表現が全くできない滝ですね。平日の月曜日でも結構全国の車が来ていたのにはびっくりしました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢 ・当日の宿泊地です。
午前の11時30分に前橋を出発してホテル到着が4時ちょっとすぎ ゆっくりとしたドライブと観光が出来ました。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の料飲科の旗町様には夕食のときに格別の配慮を頂きありがとうございました。