gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

最近のPC、バグだらけ

2023年11月18日 | つぶやき
会社ではマイクロソフト社のWinOS、Teams、OutLookを使うことを強制されている。
使いやすいなら良いが、これがまたバグだらけ。
おまけにAzureも頻繁にトラブルを起こすので色々なサービスに支障をきたしている。
こんな品質の悪いOSやアプリを世の中に金をとって提供しているマイクロソフト社の姿勢に大きな疑問を持つが、市場を押させているので誰も文句を言わないというか文句が言えないみたい。
プライベートではマイクロソフト社製品は全く使っていないので、問題はないけど、早く縁を切りたい。
最近は、突然、PCにログインできなくなったり、OutLookを使うとセキュリティアラートが出てくるとか、社内システム担当に聞くとマイクロソフト社に問い合わせているが原因不明のようだ。
マイクロソフト社が無ければ、世の中もっと便利になっていると思うのは私だけだろうか。
社内システム担当の人たちはマイクロソフト社製品しか使ったことが無いから、この品質レベルが世の中のデファクトスタンダードと思い込んでいるけど、一回で良いからよその世界を見てみたほうが良いのに。
でも、最近のMacOSもちょっと。。。という感じだから、偉そうなこと言えないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリも道路交通法を守ろう | トップ | 車のハイビーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。