gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

GPSが壊れた

2022年04月10日 | つぶやき
車のナビがなんだかおかしい。
ルート案内をしたら「ルート案内不可能」と表示され、宇宙から見た地球が写っている。中心場所は南アフリカの象牙海岸の沖合の海。
たぶん、経度0度だと思う。
ここを北に登っていくとグリニッジがあると思うが、ナビ画面の写真を撮るのをわすれてしまった。
その後、ナビシステムの電源をoff、onしても治らず、エンジンを止めて、電源を落としてから、再度、エンジンかけてナビを起動しても治らず。
そのうち、こんな画面になった。
ここは埼玉県。
だけどナビは皇居の東京駅の前で、そこから目的地にナビしていることになる。
ディーラーに電話したら、ナビシステムのリセット方法を教えてもらった。
トラックパッドの右横にある電源ボタン長押しだが、10秒でリセット・再起動と言っていたが、20秒以上長押ししていてもリセット・再起動できない。
明日、ディーラーに持っていくしかないね。
代車をおねがいしたから、どんな車なのか楽しみ。
走って曲がって止まる性能はピカイチだけど、電装系というのだろうか、ナビとか、インターネット接続機能とかが弱い。
まぁしばらくは修理費用はタダだし、代車に乗る喜びもある(笑)ので、まぁいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。