gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

車のハイビーム

2023年12月02日 | つぶやき
数年前までは車のライトの左右の光軸が違っているのに結構遭遇した。
たぶん、DIYでLED化したのではと想像しているが、ここ最近はそんな車は皆無になってきたけど、こんどはハイビームにしている車が激増した。
特に嫌なのは、東京オリンピックから増え始めた背の高いタクシー。
これが全てハイビームで走っている感じ。
前から車が来たときは自動的にロービームに切り替わるのだろうけど、それが人間だったら切り替わらないみたい。
朝、夜明け前にジョギングに出かけるが、ハイビームで眩しい車は殆どがタクシー。
こちらが眩しくしていても気づかずハイビームで突っ込んでくる。
もちろん、ワンボックスカーや商用車も結構ハイビームにしているけど、車の数として圧倒的に多いのがタクシー。
近所にタクシーの基地が何箇所かあるので、そのせいもあるが、眩しくて閉口している。
運転マナーもあるけどね。真正面からジョギングしている人が近づいてきたらマニュアルでロービームにするのが常識だと思うが、そんな車は無くはないが、殆ど見かけない。
周りに気をかけていない運転手が多すぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のPC、バグだらけ | トップ | 特権階級 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。