gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

I-OデータのWN-PL1167EX02

2021年08月07日 | Mac
ぷららから無償貸与されているWiFiルータ。
ぷららが悪いわけではないが、このWiFiルータ、設定が超めんどーというか、わかりにくい。
普通の使い方ならいいのかもしれないが、例えばブリッジとかリピータで使おうと思うと、取説とかマニュアルが整備されていなくて、どのようにMacとつないで設定画面をだすのかで、まず数時間。
しかもやっと設定画面が開いて、無線機能を設定して「設定」ボタンをクリックしカウンターがカウントダウンし終わっても画面はそのままで何も表示されない。
ブラウザをリフレッシュしてもダメ。
再度、設定画面を開こうとするともう開かない。
この繰り返しで数日。
I-OデータのWiFiルータでこの機種よりも新しいのがあるけど、とりあえずそれを使っていて、このWN-PL1167EX02は、やっぱ捨てよう。
BuffaloのWiFiルータも1台あって、これはブリッジで使っているけど、最初に買うならI-OデータやBuffaloみたいに安かろう悪かろうではなく、NEC製をお勧めする。
とは言っても自分自身NEC製を使ったことはないけど、国内メーカではIP技術はダントツだし、世間の評判も高い。
とりあえずI-Oデータの製品で遊ぶはもうやめよう。疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。