gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

MacOSのバグ発見

2022年04月25日 | つぶやき
MacBookAirに、iPhone(3rd)を接続すると、
「このMacを信頼するか」
とか聞いてくるけど、その画面が点滅表示になる。
画面に写っているときにタップしても変化無し。
Finderというアプリの左ペインには当然、iPhoneはマウントされない。
MacBookAirもiPhoneも今日現在、最新OS。
切り分けのために、USBメモリポート、Lightningケーブルを変えても同じ症状。
また、iMacで試してみると普通に接続される。
こりゃ、バグだね。
最近のMacOSってバグは珍しくないけど、困ったもんです。
Appleコールセンタに電話して、なんともしょぼい音声認識を通過して、オペレータの人にアドバイス求めたけど解決しなかった。
でもなんと、最後に普通に「MacOSのダウングレードをしましょう」と言ってきたのにはびっくり。
そんなことすると、何時間もかかるではないか。
ということでダウングレードはお断りして、バグをエスカレーションして頂くことで終わりにした。
なんとも情けないMac製品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。