gooブログはじめました!

普段の愚痴のはけ口です。
お気を悪くされたら御免なさい。

コンビニが臭い

2019年04月06日 | つぶやき

毎朝の通勤途中で必ず寄って野菜ジュースを飲むコンビニ。

今回もいつものジュースを買って椅子に座ろうとしたら、臭い。

異様に臭い。

左を見ても正面を見ても普通のサラリーマン。

机の上、下に何も落ちていない。

ふと右側2メートル先を見ると、カップラーメンを食べようとしているおっちゃんのズボンがびしょびしょに濡れている。

ひげ茫々で、手も洗っていなくて汚い。

きっとホームレス。

どこかで拾ったのか、久々に温かいものにありついたという感じ。

そのビショビショ、たぶん、ションベンを漏らしている。

ホームレスの入店を断らないコンビニも凄い、褒めてあげたい。

。。。が臭いのは御免こうむりたい。

いつもは座ってジュースを飲み終わってから、また歩き始めるが、今回はマナー違反だが歩きながらジュースを飲むことに。

そう言えば最近、駅とか高架下とか公園とかにホームレスを見ることが無くなった。

お陰で随分と街が綺麗になったが、そのホームレスはどこに行ったのだろうか。

ちゃんと働き口を見つけて自立してくれていれば良いが、お上のお金にすがっていたりするのは止めてくれ。

この通勤経路、結構な頻度で歩いているホームレスを見かける。ひょっとして、というか多分、同じ人。

いつもションベンを垂れ流しにしている。

もう感覚が無いんだろうな。かわいそうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。