惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

露草の挿し芽 その後

2009年07月29日 | 雑草

6月16日 挿し芽をする






6月26日 伸びてる

10日であっという間に伸びるも、





7月22日
一ヶ月経っても花の咲く気配が全くない。





50cmぐらいは伸びてるんじゃないかと・・・。





昨日、やっとこ青い花びらを覗かせるも咲きはしない。
多分、このまま枯れた。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てば (笹ゆり)
2009-07-30 08:19:56
待っていればいつか咲くでしょう。
庭でも時々見かけるようになったけど、午後なのでいつもしぼんだ姿だけ。私は見つけ次第抜いているから、目につく所では咲いていなくて、気が付かなかった所で咲くからなかなか見られないですね。夏らしくて良いのだけど、とにかくはびこりすぎる。
返信する
はびこる (arbachev@育て人)
2009-07-30 12:40:14
育ててみて「蔓延る」って言葉がよく分かる植物だな~って。
伸び方に統一性が全くないのである時はバラのように顔を覗かせてたり、
なんだコヤツ!?と思いながら育ててます。
返信する
Unknown (kuma)
2009-07-31 19:33:10
人間の思い通りになかなか行きませんね。
我が家でも人間様の忍耐が試されています
返信する