惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

椰子

2010年08月10日 | 

実際に椰子を見ても

「名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ」

椰子だとは気付きにくい。

ま~
漂う椰子の実と故郷を出てきた自分を
重ねてる歌詞だからってのもありますが。






普通に街中にポツポツ植わっていて危ないんじゃないかと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤシの実 (笹ゆり)
2010-08-11 08:24:55
ヤシの実が頭の上に落ちて来るという事あるのかしら?
植わっているのなら、危険は無いという事なのか自己責任という事なのか。

ヤシの歌、自分を重ねてもいるのね。ヤシの実が流れ着いて芽を出したというだけの歌ではないのね
返信する
おおらか (arbachev@旅人)
2010-08-11 21:27:25
あ~落ちたー
ぐらいにしか思わないのかもしれませんね。

歌詞の裏とか他の意味とか
深読みが出来ないです。
椰子の実は授業でそう聞いた覚えがあります。

返信する