惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

ヒカリゴケ

2007年10月04日 | 

暗いところで光るらしいです。
光らないけど・・・。

ヒカリゴケという名前だけど、
ヒカリゴケ科ヒカリゴケ属の本当のヒカリゴケとは違うものです。
あたしみたいな客を食いつかせるために「ヒカリゴケ」で売ってるんですよね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒカリゴケ (笹ゆり)
2007-10-05 08:53:09
本当のヒカリゴケを見た事があります。薄暗い所にあって、見る角度によって光って見えます。一部分を覆って角度を変えて見たらもしかしたら光るかも。
私は年をとってからゲームに夢中になったので、アクション物やシューティングは苦手。RPGならいつかはクリアできるし。でも、スイスイとシューティングゲームでクリアしてみたい。
返信する
天然記念物 (arbachev@育て人)
2007-10-05 13:34:15
天然記念物らしいですね。絶滅危惧種でもあるけど。
長野にも自生してるところがあるとか。
東京も北の丸公園にあるらしい。今度見に行ってみよう。
色々見てみるんだけど反射もしなければ光もしないのよね。

まさか笹ゆりさんとゲーム談議をするとはね~。
パズル系から慣らしてみるとか。
でもパズル系は一番目が疲れるからな~。
返信する