Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

虎恋し

2008-01-13 15:41:08 | 井川慶
数日前にエントリーする予定が忙しかったので...。今さらですが書きまーす。

井川虎復帰!?球団年賀式に飛び入り参加(ニッカン)
井川“置き土産”新甲子園でも継続(ニッカン)
井川、元女房矢野の指導に大感激(ニッカン)
井川 矢野のアドバイス受け飛躍誓う(デイリー)
トラの“出陣式”に井川が飛び入り参加「優勝を願っています!」(サンスポ)
井川が猛虎をサプライズ激励…球団年賀式に参加(スポニチ)
矢野が井川にアドバイス送る…互いの健闘を約束(スポニチ)
井川が阪神復帰会見 年賀式の飛び入りスピーチでした(トーチュウ)
井川が阪神年賀式に飛び入り(報知)
『メジャー』なサプライズ!(阪神タイガース公式)

ラジオ出演の日、球団に挨拶に行ったらちょうど年賀式だったので、急遽引っ張り出された井川さん(笑)。

「ヤンキースにいるよりホッとできますね。知ってる方がたくさんいますから」
「ヤンキースのロッカーよりいいです。すごくいいです!」
「矢野さんに(ヤンキースに)いてもらいたい。来てくださいと言いました」

・・・はい?( ゜Д゜)ポカーン

てんめ~、あれだけメジャーメジャー言うてたくせに何を今さら!
ヤンキースより阪神の方がいいだって?
どの口がそんなこと抜かすねん!!!ヽ(`Д´)ノ


と、思わなくもなかったのですが、それよりも

そうかそうか、阪神が恋しくなったのか。
カワイイやつめ☆( ´∀`)σ)∀`)


という気持ちの方が大きかった私はやはり井川に甘いんでせうか...?


それにしても、矢野にアドバイスもらえてよかったね。やはり何といっても今まで誰よりも多く井川の球を受けてきた人ですから、井川のいい所も悪いところも知り尽くしてると思う。何より、メジャーでの投球を見ていてくれたことがうれしかった!でないとあんな的確なアドバイスはできないもんね。
阪神時代はリードはたいてい捕手任せだったから、自分でピッチングの組立てができないのかねぇ。2002年に矢野が怪我で離脱して吉本(懐かしい)がキャッチャーやってたときに、井川がサイン出したこともあったような記憶もちらっとあるのですが、どうだったかしら。なんにせよ、ほとんどキャッチャーのサインに首を振ることがなかったのは、キャッチャーを信頼しきっていたからなのか、それとも考えるのが面倒だったからなのか。今となっては後者のような気がしないでもないな...。
今年は少しは自分の意志でボールが投げられるようにならないと、いつまでたっても同じことの繰り返しだぞ!そもそもポサダとちゃんとコミュニケーションが取れてるのかどうか心配だよ。英語が上達したとは思えないんですがー。


八木さんのラジオの内容はなんとかご報告できるようがんばります。もうしばらくお待ちくださいませ。
それから、昨日は自主トレ公開日でしたね!超ひさびさに動く井川を見ました(涙)。なんか太ってた。ハマグリ食ってた。そして相変わらずブサかわいかった。この件もまた後でエントリーしまっす。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマグリ食ってた。 (KEN)
2008-01-13 16:30:14
何か各新聞にとんでもない写真が載ってたねえ。
特にサンスポがひどかった(笑)

会社のあまり野球に詳しくない女の子にサンスポの写真見せたら、
「草食動物が無理やり肉食ってみた!みたいな顔がたまらん」
と大笑いしてくれましたわ。
言いえて妙。
返信する
自主トレ公開 (ダイヤ)
2008-01-13 18:20:41
い、いったい、いつの間にあんなに太ったんだ!?





返信する
太った!! (ヨーク)
2008-01-13 22:37:42
久しぶりに動く井川君を見れたと思えば・・・
大丈夫なのかな?あんなに太ってしまって!
今から搾れるの?
心配になりました~。

返信する
ニューヨークで (jackbaker)
2008-01-13 23:47:39
早めのオフから帰国まで、テレビ見ちゃ寝る生活してたそうですからね。そりゃ太りますわな。

でも、体重を絞るコツはわかってるんじゃないですかね。昨シーズンも正月は太っていたけど、開幕直後、ローテで投げるころには引き締まってました。

まして、今季は昨シーズンにも増して崖っぷちだし。
返信する
>KENさん (あらんじ)
2008-01-16 13:21:32
>何か各新聞にとんでもない写真が載ってたねえ。

とんでもなくないですよ。かわいいですよ☆
YK(野球に詳しくない)の女の子に、「たまらんほどかわいいですよね!」とお伝えください。ふふっ。

そういや赤松残念でしたねぇ。
愛する選手が出て行く気持ちが少しでもおわかりいただけました?(笑)
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2008-01-16 13:23:30
>い、いったい、いつの間にあんなに太ったんだ!?

ホントに、ねぇ...。
何で正月2日からトレーニングしてるのにあんなに太るんでしょ?
返信する
>ヨークさん (あらんじ)
2008-01-16 13:25:53
>今から搾れるの?

あのままじゃやばいですよねー。
もうすぐピッチング始めるというのに大丈夫なんでしょうか?
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2008-01-16 13:27:57
>今季は昨シーズンにも増して崖っぷちだし。

そのわりにはあまり危機感が感じられない体ですね(泣)。
もともと太りやすい体質なんでしょうけど、早く引き締まった体にしてくれー。
返信する

コメントを投稿