Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

井川、甲子園に現る

2012-05-01 22:23:36 | 井川慶
突然ですが、レポります。もはや誰も見ていないと思いますが、とりあえず自分の記録用に残します。
何やら井川慶さんが甲子園で投げるとかいうので、しょうがないから見に行ってあげました。いえ、行かずにはおれなかったので見に行かせていただきました。
きゃあぁぁぁ!!!だっぺが甲子園のマウンドに立つ日が再びやって来るなんて☆



初回、オリックスの攻撃が長い長い。ちょっとー、早く井川のピッチングが見たいんですけどーなんて思ってたら、なんとまあ打者一巡してマウンドに上がる前に打席が回ってきちゃったよ。あ、井川の名前がアナウンスされた時の歓声はすごく温かかったです。拍手とともに「おかえり~」という声も聴こえてきました。

 


はいはい、さっさと凡退してマウンドに上がって、、、と思ったら!初球を打ってまさかのレフトオーバータイムリーツーベース!!!ちょ、どこの主砲wwwまじで笑いました。さすが元メジャーリーガーは違うね!2塁ベース上でもなんだか誇らしげなご様子でした。

 


そんなこんなでオリックスが1回に6点取ってやっとこさチェンジ(てか、清原あかんな~。守備もいろいろ酷かったけど)。ついに、井川がマウンドへ。

 


あー、井川だ・・・。ホントに懐かしい。目の前で井川のピッチングを見れるという嬉しさのあまり、カメラを持つ手が震えてしまいました。青いグラブ、デーゲームにグラサン。ユニはタテジマじゃないけど、ほんまに帰ってきたんやなぁ。。。
と、しみじみ感慨にふけっている間に、ヤツはとっとと先頭バッターにヒットを打たれやがりました。おいっ!
まあその後は無難に抑えて、上々の立ち上がり。よしとしよう。

で、その後もなんやかやで抑えつつ、効率よく失点する場面もありーので、結果から言いますと6回1失点。とりあえず合格点ではありますが、やはり真っ直ぐのスピードがまだまだという印象でした。球速表示を見ている限りでは最速で139キロだったと思います。さすがに140キロ前半くらいはコンスタントに出してもらわんと厳しいですわね。あと、変化球の時の腕の振りがあからさまに緩むことね。素人目に見ても、ふわ~って感じの腕の振りのときは見ててドキッとしますもん。怖っ!って。
スカイAで解説の矢野もこの辺のことをずっと言うてましたね。今のままでは1軍では厳しいと。いい時の井川を知ってるだけに、しかも実際に球を受けてきただけに、きっと歯がゆい思いで見ていたことと思います。
本日よかったところは、与四死球0ということと尻上がりに調子が上がってきたことくらいですかね?ただ、クロスファイアーで三振を取る場面もあったので、球速表示以上に球のキレがあったのかもしれません。(それか阪神打線がショボ過ぎたか)
ぶっちゃけ変化球の時の腕の振りについては阪神時代の晩年から散々言われてきたことなのでこれは置いといて、コントロールが今日くらい安定して球速があと5~6キロ増せば1軍に上げてもいいんじゃないの?と楽観視しております。なんとかなるっしょ!(ホントに?)

いや~、生で井川のピッチングを見るのは約5年半ぶりでした。最後に見たのはあの謎の涙を流した完投勝利の試合。結局あの涙は何だったんでしょうか。。。まあ、なんでもいいや。
デイリーの記事に登板後のコメントが載ってました。「お客さんから歓声があって正直うれしかった」だって。ふふふ、そうやって素直にコメントできるようになったか。カワイイやつめ☆( ´∀`)σ)∀`)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じつに久しぶりの書き込み (jackbaker)
2012-05-02 20:18:39
あらんじさんは、きっとコメントするだろうと思ってました。
…まったく、ずっとタイガースにいれば、らくに120勝ぐらいはクリアし、チームも2回は優勝していただろうに。

返信する
生井川に感激! (ヨーキー)
2012-05-02 22:23:28
こんにちは!

以前、ほんの数回コメントにお仲間入りさせて頂いたことがあります。

コメントが苦手なので、書き込みもなかなかできなかったのですが、井川情報を求めて、あらんじさんのブログを毎日、チェックしてました。
更新されていてとてもうれしいです。思わず書き込みました。

私も、昨日井川君をどうしても見たくて、娘について来てもらい、応援しに行きました。
目の前で姿を見れて、もう~!興奮しました。
あらんじさんと同じく、写真をとる手が震えました。

みんなに声援をもらって、よかった~!!

次回は、1軍で登板になりそうですね。
不安感もありますが、頑張ってほしいです。

次回も、球場に応援に行くつもりです。

あらんじさん、これからも、井川君の情報をたくさん更新してくださいね。
楽しみにしています。
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2012-05-05 22:49:43
めちゃくちゃおひさしぶりです!
本人でさえすっかり忘れていたこのブログの存在を覚えてくださっていたとは・・・(ノД`)
なんか日本に帰ってきよったでーということで、久々に記事を書いてみました。

とりあえず早く100勝してほしいですね。今年中には・・・さすがに無理か。
まあ、生温かく見守ってまいりませう。
返信する
>ヨーキーさん (あらんじ)
2012-05-05 23:01:40
こんばんは!
以前にもコメント頂いてたようでありがとうございます。(ヨークさんではなかったですか?別の方ですかね?あいまいですみません)
毎日ブログチェックしてもらってたのに完全放置しててすみませんでした。
今回うっかり甲子園に行ってテンションが上がってしまったので更新してしまいました。ふふふ。

ヨーキーさんもあの場にいらしたんですね。
タテジマじゃない井川を見るとなんか不思議な感覚でした。
観客の声援が温かくて安心しましたね。

来週1軍登板というのは早すぎると思うのですが、投げるからには頑張ってほしいです。
私はおそらく見に行くことができないと思うので、応援よろしくお願いしますね!
返信する
お恥ずかしい (ヨーキー)
2012-05-06 16:13:50
そうでした。そうでした。
お恥ずかし~い!!!
実は、自分のネームの記憶も薄くなっていて、定かでないまま、思わずコメントしたようなことなのですぅ~。(^^;)
ごめんなさい。
そして、覚えていただいて、ありがとうございます。
ヨーキーで、お願いします。
返信する
>ヨーキーさん (あらんじ)
2012-05-07 22:45:09
では今後はヨーキーさんで。

いよいよ明日1軍初登板ですね!
私はおそらく阪神の試合を見てると思いますので(え?)、現地応援よろしくお願いします。
井川のピッチングは録画してあとでじっくり見させてもらいます(笑)。
返信する
間違えた (あらんじ)
2012-05-07 22:50:27
すみません、初登板は明日じゃなくて明後日でした。
返信する
こんにちは~^^ (ヒラリ)
2012-05-10 15:24:44
イガーちゃんもあらんじさんもお帰り(*^^*)

ひょっとしてあらんじさんも渡米してました?(笑)

冗談はさておき
昨日の井川くんは思ってたより良くて安心しました
140キロ台も出ましたしね

足を痛めての降板は心配したけど
もうリハビリ始めたって、早っ!!

また井川くんの投げる姿が見られるなんて嬉しい限りです

返信する
お久しぶりです (ダイヤ)
2012-05-10 23:01:54
あらんじさん

お久しぶりです。

あらんじさんのブログは、ずっと(イガーを応援した記念に)お気に入りに入れてましたよ。

またPC上でお会いできてうれしいです(笑)
イガー、まだまだなんでしょうが、岡田監督に感謝して頑張ってほしいですね。

甲子園、私は最後のファン感以来行ってません。
温かい拍手があったとのこと、うれしいです。





返信する
>ヒラリさん (あらんじ)
2012-05-19 00:01:53
こんばんは!ごぶさたしてます。
実はですね、私も渡米してましてん。
3泊5日のハワイ旅行からおとつい帰ってきました!(笑い)

1軍初登板の記事を書かねばと思いながら、日が経ってしまったので書けずじまいで…。
ピッチングはちゃんとリアルタイムで見てました。
球速がそこそこ出てたし、あのクロスファイア―があればいけるやん!って思った矢先に足つるとか…。

ま、大したことなさそうなので、ぜひ阪神戦で投げてもらいましょう☆
返信する

コメントを投稿