Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

自主トレがんばってまーす!

2008-01-14 00:55:24 | 井川慶
井川はブルペン枠争い ヤンキースGMが明言(MAJOR.JP)
井川がGMに反論「俺は先発!」(ニッカン)
井川ショック女子ゴルフ原ちゃんに負けた(ニッカン)
井川 中継ぎ考えず先発で勝負だ!(デイリー)
ヤ軍・井川、故郷で決意新たに「僕は先発しかできない」(サンスポ)
中継ぎNO!井川「先発しかできない」(スポニチ)
井川「先発目指す」リリーフ起用はイヤ!(報知)
井川とにかく先発にこだわる GMの中継ぎ発言に反発(トーチュー)
岩田 ローテ入りへ「メジャーの技」盗む(デイリー)
井川さん教えて下さい!岩田が新たな武器ツーシーム習得や(サンスポ)
岩田がヤ軍・井川と合同トレ…”ツーシーム”盗む(スポニチ)
井川道場3(青山加織ブログ)
トレーニング3日目終了!!(原江里菜ブログ)

ホンマいつ以来ですかね?動く井川を見たのは。ヘタしたらルーキーラギングデーの猿の被り物以来か?投げてるとこちゃうし!
夕方のニュースで井川の自主トレの様子が流れたという情報をキャッチして、夜のニュースをチェック。各局の時間がかぶるのでどれも見逃すまいと思って携帯のワンセグでも録画したさ!これでハマグリ井川を通勤途中でも見ることができます☆(←電車の中でそんなもん見んでも)どうでもいいですが、ハマグリのお吸い物のおわんを持ってる同じ手でおにぎりを器用に掴む姿が、いかにも食いしん坊さんという感じで微笑ましかったですよ。

で、先発しかできない、と。まあそうでしょうね。
ファンとしては中継ぎの井川なんて見たくないし(それにチェックしにくくて困る!)、そこは井川の意志を貫いてほしいなぁと思ってる。ただ、問題は去年と同じようにチャンスを与えられるかどうかなんだよねぇ。「先発しかできない」なんて言っても、去年はその先発で結果を残せなかったわけで。
とにかく、何としてでも少ないチャンスをものにして自力でローテを勝ち取るしかないよね!そのためにはとりあえず痩せろ。話はそれからだ!(何であんなに顔がパンパンなんだよぅ...)

それはそうと、自主トレ。なんか知らん間に女子が増えてるんですがー。なんすか?3対3の合コンですか?(笑)
だいたいね、女子は足手まといになるからいらねーんだよ!・・・って、井川ってば12分間走で負けてんじゃん。。。ばかっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽観的かもしれませんけど (jackbaker)
2008-01-14 17:57:39
今季はチェンジアップが復活して井川くん本来のピッチングを取り戻せるような気がするんですよね。

根拠があるのかといわれると困るけど、スロースターターだからエンジンがそろそろかかるんじゃないかと。

具体的に「後半戦にピークをつくる」といってるあたり、2003年とダブるんですよ。調整法なんかも自己管理できる手ごたえを、昨季の失敗から掴んだんじゃないですか。

問題はヤンキースがチャンスをくれるか。よっぽどキャンプやオープン戦でいいところを見せないといけません。

やってくれるでしょう。矢野さんのアドバイスをあったしね。
返信する
kyan (フッフッフッ)
2008-01-14 19:58:05
アマーーーーーイ!

ど~っちを見ても、ミ~~ンナ甘い奴ばかり。あらんじさんもしかり。そんなに甘いから、大洗の蛤はデカクなるのだ。・・・・・・・と言いつつ、私も甘いかも知れません。

井川が先発にこだわるのは、とても良い兆候だと思っています。ナーンとかなるかも知れません。なったら良いですね。・・・成りますとも。

キャッシュマンGMは、井川のコダワリを待っていたのかもしれません。「一年も待ったよ。イギー・・」と、今頃笑っているのかも;;;
返信する
>jackbakerさん (あらんじ)
2008-01-16 13:36:52
>スロースターターだからエンジンがそろそろかかるんじゃないかと。

えっ、やっとですか?!1シーズン終わっちゃいましたけど...。
まあ今シーズンは去年より悪いということはないだろうと思うので、ちょっと気楽に見れそうです。

>問題はヤンキースがチャンスをくれるか。

そこですよね。
もしキャッシュマンが言ったとおり中継ぎでの起用になれば調整法も変わってきますし、そうなるとせっかく去年1年で得た先発での調整法が無駄にもなりかねない...。

どうか先発で使ってくれますように!(-人-)
返信する
>kyanさん (あらんじ)
2008-01-16 13:41:04
あらまぁ、やっぱり甘いですか。
実はもう怒る気力がなくなっちゃったんです(笑)。

>「一年も待ったよ。イギー・・」と、今頃笑っているのかも;;;

あは。まさかの展開ですね。
何にしてもこだわりを持つ事は大事です。とりあえず去年みたく変な女の子フォームにされないよう気をつけていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿