Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

サンスポなんか二度と買うもんか!

2005-11-22 13:38:50 | 井川慶
井川がラジオ番組に生出演…メジャーへの熱い思い語る(サンスポ)
ワガママ者扱いされ、甲子園での降板時にはブーイングが起きた。手塚オーナー、岡田監督らからは、残留を促す言葉が届けられたが、自分の意志を貫きたい。反感を買うことも覚悟の上で、早期のメジャー移籍を求めていく。

ちょっっっと待ったぁぁぁーーーー!!!サンスポさんよぅ。
昨日、私は最初から最後までこのラジオを聴きました。はっきり言って、この記事の印象とは全然違いますから!!!この記事だけ読んでると、「阪神ファンが嫌になったから、とっととメジャーに行ってやる!」みたいな雰囲気じゃねーか!
いいかげんな記事ばっか書いて、ファンの心を弄んで楽しいわけ?おもしろがっているとしか思えないんですけど。何で昨日のラジオを聴いて、こんな記事が書けるのか全くわからないんですけど!!!
はぁ~あ、録音しようとして失敗しちゃったんだよなぁ。ちゃんと録音できたら文字起こししようと思ってたのに...。悔しいよう。

サンスポごときにいちいち反応するのもアホらしいのですが、こんなしょうもない記事をラジオを聴いてないファンに鵜呑みにされたら困るので叫んでみました。


【追記】
×「今年は野次が多くていやになった。急に多くなった。」(サンスポ)
○「今年は凄かったですねえ、野次が凄かったんで…、気にはなりましたね(苦笑)。」

いやになったなんて一言も言ってませんから!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ダイヤ)
2005-11-22 18:22:15
あらんじさん 私、録音しました。



必要なら文字起こししますよ。おっしゃってください。(ただ昨日のラジオ、私は内容は大したことなかったと思います。新庄選手のこととか余計なことも多かったですし。)



今朝の「おは朝」でこの記事を紹介していましたが、私もちょっとびっくりしました。記事にそのまま反応した司会者(なんていう人でしたっけ?)のコメントにも違和感を感じました。こうやってマスコミに作られていくんだなって思いました。



スポーツ紙だけではなく、たとえ大新聞であったとしても、一般的に言って、記事をそのまま鵜呑みにするのは危ないと私は思っていますが。



仕事中なのでこの辺で。(ちょっと息抜きのつもりが・・)
返信する
Unknown (ヒロキ)
2005-11-22 23:05:40
貝になったはずのあらんじさんが、あっさりとパカっっと開いてしまうくらい、騒動は大事になっているんですね…。

神奈川では井川投手が生出演するような番組はありませんから、事情がイマイチよく分かっていません。



自分自身はスポーツ新聞の情報は基本的に鵜呑みにしないようにしているんですけど、それでもタイガースファン以外の人がこの記事を読んだら『井川は何言ってんだ!!』って思っちゃいますよねぇ。



井川投手をこれ以上悪者にしないでもらいたいです。。。
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-11-23 00:40:21
録音されたのですね!

文字起こしを申し出てくださってありがとうございます。

すでに某掲示板にて入手いたしましたので大丈夫ですよ。

ただ、私が書いたわけではないので、ここでそれをコピペして掲載するのもどうかと思うし・・・。

気になったところを抜粋して載せてもいいかなぁ・・・。



>新庄選手のこととか余計なことも多かったですし。



あれは余計でしたね。

この前のデイリー手記もそうでしたが、FAでメジャーに行った新庄や藪さんを引き合いに出してくるのは筋違いだと思います。

そうすることで余計に悪い印象を与えてしまうことがわからないのでしょうか?



>司会者(なんていう人でしたっけ?)



宮根さんですか。

あの人はいまだに、金本知憲を「かねもととものり」と読むくらいですから、そのコメントも聞き流してよいかと思います。

でも、それを見た人はそのコメントだけを信じてしまうのでしょうね・・・。怖いなぁ。
返信する
>ヒロキさん (あらんじ)
2005-11-23 00:52:17
「貝になります!」とあれほどきっぱり宣言したわりには、あっさりとぱっくり開いちゃいました(笑)。

こんなはずじゃなかったのに・・・!!!



関西以外の人ならなおさら、スポーツ新聞による情報が頼りになるかと思いますが、どうか記事をそのまま鵜呑みにすることがないようにしてほしいなぁって思いますね。



>井川投手をこれ以上悪者にしないでもらいたいです。。。



どうもメディアが悪者に仕立てようとしているように思えます。

まあ、井川自身にも問題はあると思いますが、ちょっとした言葉尻だけを捉えて鬼の首を取ったように書き立てるのはやめてもらいたいですね。
返信する
悲しくなります (あき)
2005-11-23 09:45:31
あらんじさんのブログにはいつもお世話になってます。今回も、ラジオを聞き逃してたので。

それにしてもスポーツ新聞ひどいですね。

私は普段ほとんど読むことないんですけど、

あらんじさんの記事で見てみました。

本人が見たらどんなに傷つくかと考えてしまうような内容ばかりでした。

つらいですね。メジャーに行くべきか行かないべきか、私にはわかりませんけど、人格否定のような報道には心底憤りを感じます。



返信する
追加 (ダイヤ)
2005-11-23 12:07:14
あらんじさん こんにちは



大したことではないのですが、ちょっと追加させていただきます。



>新庄選手について

新庄選手については金子さんと亀山さんが語っただけで、井川自身はこの番組の中では何も言ってませんでしたね。念のために。でも新庄選手について金子さんが語っても、井川にとって何のフォローにもなりません。キャラも与える印象も全く違う2人ですし。



「おは朝」でびっくりしたのは、タイトルが確か「井川、ヤジが嫌になった」だったかそんな風に出たからです。それを見て「あれ?嫌になったって言ったっけ?」と思い、もう一度録音したラジオを聴いてみました。甲子園のヤジについて金子さんに聞かれて、「今年はすごかった。今年から急に多くなって、気にはなりました」でした。甲子園のマウンドに立つことについては「特に後半、つらかったですね」でした。「嫌になった」と「気にはなった」では与える印象は全然違いますよ。もちろんヤジが嫌だと彼自身思っているとは思いますが・・。まあ「気にはなった」では新聞の見出しやTV画面のタイトルにはなりませんがね。ちょっとしたことですが、実際番組を聞いた人が受け取った印象と、聞かずに新聞だけを見た人とでは、全く異なるでしょうね。このあたりがマスコミの恐さですね。もちろんその原因を作っているのは井川でもあるのですが。



私も番組にFAXを送って質問したかったです。「どうして髪を伸ばしっぱなしにしてるんですか?教えてください!」それと「鶏肉は嫌いだったはずなのに、焼き鶏にかぶりついたんですか?」って。あっという間の1時間でしたが、井川の声が聞けてうれしかったです。
返信する
なるほど (ルー)
2005-11-23 19:42:13
こんばんわ。私もラジオは聞いてなかったけどマスコミの力って怖いねー

活字になるのは凄い影響力やもんね。

そういう嫌な情報だけ書かれて。



早々話は変わるけど昨日ネイルの知人の所で足の確執取りをしに行ったんですよ。

そして井川も手入れしてるらしいねーって言ったら友達は何で知ってるのって言うから阪神ファンの友達に聞いた事を伝えたらその友達の先生が井川の専属なんだって。

高槻に店はあるけどやっぱ自宅まで行ったりしてるらしいよ。

わざわざ高槻まで来るのかなって思ったけど。

食事も良く行くらしいです。井川は良く食べるって言ってたよ。

長話でごめんなさーい。お邪魔しました。
返信する
お久しぶりです… (きむきむ)
2005-11-23 22:28:15
お久しぶりです。

ラジオ、私も某巨大掲示板で手に入れて

読みました。

井川さんは井川さんなど改めて実感した次第です。(ちょっと亀山さんと金子さんは余計なこと言い過ぎていたような気もしますが)

サンスポは…私も徹夜明けの電車で隣のおっさんのサンスポだったのでうろ覚えでしたが、

井川逆ギレとかかかれてましたね…

デイリーは仲のいい記者がいるみたいなので井川に対して良心的にかかれていますが

サンスポはあからさまに井川を悪者にしようとしていて、なんだか…マスコミとしてのプライドもないのかな…と思いました。

まあ「またサんスポか」と言われてるような

朝刊紙なので気にしないようにしてほしいですね…ほかの阪神ファンの方々には。
返信する
またサンヌポか (kaleido)
2005-11-23 22:52:49
スポーツ紙は基本的に駅売りが基本ですから、売れる見出しとワイドショー的な報道の仕方が基本ですからね。

イガーのように不器用なタイプの人間は、この手のマスコミはネタが引き出しにくいためにかえって煽られがちになりやすいですし。

サンスポといえば、スポーツ紙の中では手のひら返しが一番得意技ですし、オフシーズンになるとこの手の叩き記事多いですよ。

返信する
>あきさん (あらんじ)
2005-11-23 23:18:09
おひさしぶりです!



こういう記事になるから、井川もしゃべりたくなくなるんだろうなって思いました。

私もスポーツ新聞は読まない方がいいのかなと思うのですが、こうして適当な記事にされているのを見逃すのもいやなので、仕方なくチェックしてます。

そして、「違うんじゃーーー!」って叫びます(笑)。
返信する

コメントを投稿