Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

「ファン感謝デー2005」に行ってきたよ☆

2005-11-24 23:28:35 | REPORT
先週の土曜日、ファン感謝デーに行ってまいりました!
ごちゃごちゃ文章で説明するよりも、たくさんの写真でレポった方がより楽しさが伝わると思いますので、今回は写真メインで!
★プログラム★

▼10:00  開場/入場開始

▼11:00  開演/オープニングACT
        ■オープニング映像「阪神猛虎70年伝説」放映

▼11:10  2005年度阪神タイガースファン感謝デー記念式典
        ■球団社長挨拶/監督挨拶/2005年度優秀選手表彰式

▼11:50  オーロラビジョンプログラム(1)
       「今年も感動をありがとう!名場面一挙放映(1)」

▼11:55  70thエキシビジョンプログラム
       「阪神タイガース夢のOB交流戦」(70分間マッチ)

▼13:20  オーロラビジョンプログラム(2)
       「今年も感動をありがとう!名場面一挙放映(2)」

▼13:25  ファン交流プログラム(3種目)
        ■夢・感動再来!V2宣言「猛虎綱引き大会」
        ■来季に向けて猛虎ダッシュ!「巨大・大虎・大レース」
        ■声援よろしく!「猛虎魂爆裂TORATORA大作戦」

▼14:30  オーロラビジョンプログラム(3)
       「今年も感動をありがとう!名場面一挙放映(3)」

▼14:35  グランドフィナーレ
        ■選手会長挨拶/グランドパレード

▼14:50  ファンに贈る「70周年記念スペシャル抽選会」
        ■来場者へのプレゼント・当選番号発表

▼15:00  終演

まずはトラッキー、ラッキーちゃんが登場!いつみても君らはかわいいネ☆
トラッキー&ラッキー

選手らが入場。その後に挨拶やら表彰式が行なわれました。表彰される選手が多くて(井川はもちろんないけど)、やたら時間がかかってたような...。球児はヤナセのMVPを受賞してベンツをゲット!(写真なくてすみません)
選手入場

さあ!今年のファン感のメインイベント、夢のOB交流戦スタート!!!
まずは現役の金本。江夏さん(松村と体型があまり変わらなかったような...)に頭はたかれたりしてました...。(怖えぇぇぇ)
金本

そして、掛布さん!掛布さんが甲子園のバターボックスに帰ってきましたよーーー!(涙)
掛布さん

わーい、球児!青いグラブですな。
球児

キャーーー!!!ヘッドーーーーー!!!(笑)
平田ヘッド

キャーーー!!!真弓さぁぁぁーーーん!!!(本物の黄色い声援)
小山さんとの対決はなかなか見応えが(笑)。
真弓さん

よ、よっさんがショートに!!!素敵☆でも、残念ながら守備機会ナシ...。
いやぁ、華麗なグラブさばきを見てみたかったっす。
よっさん

矢野「おいおい、監督出てきたで~」 浅井「本当っすね」
矢野&浅井

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 「代打、俺」一打サヨナラの大チャンス!
岡田監督

見よ、このスイングを!なんと、サヨナラHR!!!ね、スピード感あふれる画像でしょ?(ただの手ぶれだろ)ホントはここで井川が投げる予定だったとか・・・?(^。^;)あせあせ
岡田HR

次はファン交流プログラムの綱引きです!井川がちょっとだけ近くで見れました~。
井川

一番後ろで一生懸命引っぱってました。
井川

桧山ファンにサインを求められる井川。ええなぁ。私も一緒に綱引きやりたかったなぁ。
井川

女子にモテモテの井川。(ちゃんとサイン求められるところを見てホッとしました)
井川

この手の競技は、やってる者だけが楽しいんでしょうね。見てるだけじゃつまらん...。
大玉転がし

ここからは、選手だけが参加の障害物競走です。順番待ちの喜田・藤本・赤星です。
赤星・藤本・喜田

ぐるぐるバット。これ、やったことあるけど本当に目が回ります。
ぐるぐるバット

はしゃぎまくる矢野@チーム最年長。いや~、ほんと楽しそうでしたよ☆
矢野

小麦粉の中からアメちゃんを探す競技で、矢野・桧山・豊らに小麦粉まみれにされる安藤。
アメちゃん探し

その様子を不安げに見つめる赤星。「俺もあんな目にあわされるのかなぁ...(でもオイシイかも☆)」
赤星

競技が終わっても顔を拭こうとしないひーやん@36歳。あなたも相当楽しそうでしたね!
球児・矢野・桧山

ほれ、この笑顔。ねー、楽しいもんねーーー。
桧山

網にかけられる赤星。いつもはやられ役の藤本がここぞとばかりに!
藤本・喜田・赤星

ハイ、予想通り顔も小麦粉まみれになりました。しかもアメちゃんで髪がねとねとに...。
横でインタビューしているのは陣内と松村です。
赤星

チアガールの踊りに合わせてノリノリのラッキーちゃん。かわゆい。
ラッキーちゃん

チアガールを真剣なまなざしで見つめる井川。
井川

選手会長挨拶。「来年もやりまっせ!」
今岡

最後はペナントを持ってグラウンドを1周。
グラウンド1周

ひやまぁぁぁ!サインボールちょうだい!
桧山

井川を探したけど、通り過ぎてから見つけたので後ろ姿のみ。しかもピンぼけ...。
井川

以上です。
やっぱりOB交流戦が一番おもしろかったですね!お天気もよく、思ったより寒くありませんでした。でも、やっぱり交流プログラムに参加したかったなぁ。選手と一緒に戯れたい。。。

詳しくは、
 11/27(日)16:30~ 朝日放送「阪神タイガースファン感謝デー」
 12/ 4(日)21:00~ スカイ・A「阪神タイガースファン感謝デー」
 12/ 5(月)25:00~        〃
をご覧ください☆

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええの~ (kaleido)
2005-11-25 00:41:56
ファン感行きたかったわ~。

OB戦は笑いどころがたくさんあったようですねぇ。

球児が平田コーチに豪速球を投げつけたところとか見たかったなぁw



あらんじさんは、イガーと触れ合ってうふふあははの楽しいひと時を過ごしたかったのではないでしょうかw

あれって、どういう仕組みで選ばれているんでしょうかね?
返信する
私は寒くて・・。 (ダイヤ)
2005-11-25 08:50:52
あらんじさん 私もひょんなことから職場で前日にチケットが手に入り、初めて行くことができました。もう寒くて寒くて。マフラーにひざかけに・・。グリーンシートだったので陽が当たらないし・・。前の席の親子はそれでもがんばって今岡のつけ麺を食べてました(つけ麺見てるだけで寒い)。双眼鏡を4時間離せなかったので、まだ肩がバリバリです。



井川が入って来た時、帽子をぬいでいましたが、髪がホントにサラサラで、友人曰く「シャンプーの宣伝に出れそう・・」。しっかりトリートメントされてるようでしたね。



あらんじさんの写真の中で、綱引きでしゃがんでる井川のお腹が気になります。あのプックリ、モッチリは何なんでしょう。あれを引き締めてほしいなあ。



井川と金澤、一緒にいました。背格好は変わりませんがスタイルが・・。金澤はメンズノンノのモデルになれそうですね。元気になってよかったよかった。



OB戦、もう少し長くやってほしかったです。江夏さんがハンプティーダンプティーみたいでした。井川も投げてほしかったですね。右の中田投手(たぶん)の球がかなり速くて、まだやれるかもって思いましたよ。





返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2005-11-25 14:27:07
こんにちわ。



ファン感、私も行く予定なかったんですけど、チケ譲っていただいて行くことができました。



>イガーと触れ合ってうふふあははの楽しいひと時を過ごしたかったのではないでしょうか



とりあえず、胸倉掴んで、「今年は早く結論出せよな」って言ってみます。



>あれって、どういう仕組みで選ばれているんでしょうかね?



ファンクラブ等で募集してました。私は忘れてて応募すらしてませんが...。
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-11-25 14:31:25
ダイヤさんも行ってらしたのですね!

しかも、グリーンだなんてうらやましい。。。

3アルは結構日が当たって、ひざかけとか持っていってたんですけど使わずにすみました。



>髪がホントにサラサラで、友人曰く「シャンプーの宣伝に出れそう・・」。



にわかに信じがたいのですが・・・。

そっか、間近で見るとサラサラなんですね。こりゃ驚きです☆



>綱引きでしゃがんでる井川のお腹が気になります。



何で言ってたか忘れましたが、3年位前の体型に戻したいとか言ってましたよね。

ぜひ、そうしてもらいたいですよ~。
返信する
写真すごいねー (ルー)
2005-11-25 23:03:06
行ってたのね~

私も誘われたけど用事があっていけずに残念。

3アルなのに凄い写真が近いね

これは中で撮ったのかと思うくらいで。

もうTV見なくても大丈夫だわ。

楽しませてもらいました。
返信する
うわっ、メチャえ~写真!ー(゜O゜)> (トラのシッポ@A声)
2005-11-25 23:28:26
遅ればせながらお疲れさまでした~。



ホンマ、3アルから撮ったとは思えないほど素晴らCビューティフルショットばっかですやん。

え~カメラ&え~腕前の賜物ですね。

障害物走の楽しい雰囲気もダイレクトに伝わってきますよ。

(ウチは‘ビジョン撮’でお茶濁しましたが (^^ゞ)





あ~~~OB戦観たかったなぁ~~~。

せめて掛布さんだけでも拝みたかったデス (-_-;)
返信する
ヒィィィ (kaleido)
2005-11-26 01:20:55
>とりあえず、胸倉掴んで、「今年は早く結論出せよな」って言ってみます。



((((((((;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク

あらんじさんのダークな一面が・・・。
返信する
>ルーさん (あらんじ)
2005-11-26 01:47:24
こんばんわ~。



ルーさんは行けなかったんですね。残念!

私は3年前に一度だけ行ったことあるのですが、その時より今年の方がよかったです。毎年OB戦やればいいのになぁ。



>もうTV見なくても大丈夫だわ。



いやいやいや。テレビも見てくださいね~。

こんな写真じゃ伝えきれてませんから!
返信する
>トラのシッポさん (あらんじ)
2005-11-26 01:53:29
どうもお疲れさまでしたー。



>え~カメラ&え~腕前の賜物ですね。



えっへん!

と言っても、腕前はぜんぜんですが…。カメラのズームのおかげです。



>せめて掛布さんだけでも拝みたかったデス (-_-;)



ホント残念でしたね。最後にOB戦やってくれればよかったのに。

掛布さんを生で見たのは私初めてだったので、感動しましたよ。



あ、話変わりますが、ファミレスでトラのシッポさんとこに間違えて持ってきたものって何々ありましたっけ?
返信する
>kaleidoさん (あらんじ)
2005-11-26 01:58:01
ガクブルしすぎです!(笑)



とにかく、早く結論出してほしいのは事実なんですけどねぇ。。。
返信する

コメントを投稿