戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

NO.6クオリティ

2012年08月08日 | NO.6
 図書館で9巻を予約する時、『NO.6完全ガイド』という本もあったので一緒に予約してみました。
 ムック本? みたいな感じ?
 その完全ガイドには、登場人物のプロファイリングのページがありまして、身長、体重、血液型なんかがずらずら書かれている、いわゆる個人情報問診票、みたいな。
 そのページの、紫苑陛下の「好きなもの」欄を見て素麺つゆ噴いた。

   「好きなもの」…ネズミ、火藍のチェリーケーキ

 個人名? ここに個人名書くのっておかしくない?
「好きなもの」欄ってそういうの書くとこなの?
 しかも食べ物と同列?
 天然ってすごいなって思った。
 こんなこと書いてるヤツあんた以外にいないよこの天然め。
 とせせら笑いながら火藍母さんのページ見て素麺つゆ素麺ごと噴いた。

   「好きなもの」…紫苑、パン

 ………親子!
 DNAの威力って怖い。

 そして沙布ちゃん。

   「好きなもの」…紫苑、手編みのマフラー

 お前もかぁああ!!

 もうやだこの人たち。
 これがNO.6クオリティか。

 ちなみにネズミの好きなものは「小ネズミ」で、イヌカシちゃんは「犬、金」、力河さんは「金、女、酒」って書いてあった。
 無法地帯の西ブロック住民の方がよっぽど常識的。

「壁の内か外か、その壁を壊せばいいと、アンタが言ったんだ」

 壁、あるよ。ものすごい壁が見えるよ。
 壁の内側の人間は頭がお花畑だよ。


■■■


 >M来恵様
  ツタヤディスカス、なんというハイソな響き。もうお手元に届いた頃でしょうか。楽しみですねドキドキ。そしてM来様のコメントで思い出しました。そうだ、私もワンピの原作読み始めた頃はまだアニメにはサンジ出てなかったわ! 私は平田声は難なくするりと入って来た方だったのですが、そうか、未だに慣れない方もいらっしゃるのですね。ネズミはどうだろう。ネズミも紫苑も声的にはまったく違和感ない(むしろドンピシャ)と私は感じたのですが、それは私がアニメから入ったクチだからかもしれんですね。どちらにしろM来様のお耳でじっくり吟味なさって下さいませませ。紫苑陛下が羅史を射殺するところの、ネズミの悲鳴染みた絶叫(@10話)は必聴ですぜ。関係ないけど、今「ひっちょう」と書いて変換できんかった。知らなかった! 必聴って辞書に載ってない言葉だったんだ!


 拍手のお侍様方も有難うございました。日本の常識は世界の非常識という言葉もございます。壁に囲まれた世界って、傍から見ると異質な文化を持っていたりするものなんかもしれんです。(何の話だ)(天然最強って話だ)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る