戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

四人の侍×2

2012年08月05日 | 日常
 水の中だろうと、陸の上だろうと、リレーってのはどうしてこうも興奮するんだろうか。
 ハァイ! ロンドン⇔日本間の8時間の時差に翻弄されっぱなしの方、のんです!
 いっそ12時間くらい離れていた方がまだ楽だったかもしれない。ねむい。

 遥か太古の学生時代に思いを馳せても、運動会のリレーってのはフィナーレを飾るまさに花形でした。
 部活動対抗リレーとか異常なる盛り上がり方でした。
 サッカー部に競り負けた陸上部の、顧問の激怒っぷりとその後一年間に及ぶ地獄のしごきは語り草でした。

 で、昨夜の(っていうか今朝方の)競泳メドレーリレーです。
 大興奮でした。年甲斐もなく。
 メドレーリレーってちょっと特殊な競技だなぁと思うわけです。一つ一つは個人戦なのに、それが合わさって一つの結果になるという。体操の団体戦もこの類。
 各々その道のプロが集結して一つの大きな仕事を成し得る、って構図に滾るものを感じでしまうわけです。
 言うなれば、七人の侍方式ですね。
 滾らいでか!

 男女ともにメダル奪取。なんて素晴らしい。
 感動を有難う。


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る