林檎屋の休日

林檎屋の釣り日記

FlyFisherの宴会

2009-08-07 07:21:46 | お酒

前々からお誘いがあったが、なかなか参加できなかった宴会に行って来た。。

遠方の方々の為にと上野の鮨屋にPM:5時集合!

次の日は、地域の盆道草刈と親戚の法事が入っていたので、日帰りしなくてはいけない、まず新幹線が頭に浮かぶが6月にアキマルの新作WATAKE743を注文したので金欠。。。

よって高速バスで向かう事に・・・・これがちょっと誤算だった。。

那珂インターから約1時間半で東京に着く予定・・・八潮辺りでウトウトしていたら四つ木先で事故渋滞・・・・・。小菅Jctを通過するまで40分以上かかり向島から浅草経由でようやく上野駅に着いたのは5:45分きゃ~   

P8020494

お店に入ると皆さん揃って盛り上がっていた・・初対面の方々いるのでヘンタイのりんご屋と紹介??して貰い(あの皆さんも結構逝っちゃってますが・・・笑)

ふと、部屋の片隅に目が行った!なにやら怪しげなアルミケースが2本???

一つは往年のチャンピオンカップゴールドラベルにメタルフェルール。

これで解かった人はヘンタイです!!

そしてもう一つはこれ!!

P8020489

痺れました!!

あっという間に楽しい時間は過ぎ・・・東京駅発最終バスに乗り込み帰路に着く。。

今度はゆっくりと飲みたいですね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先輩、お疲れ様です (AD)
2009-08-08 19:21:03
先輩、お疲れ様です
ん~っ!難問ですね・・・
一問目は・・・ウインストンバンブーでは・・・
二問目は・・・カップ印のグラスかと思ったんですが・・・
確かレタリングが黒だったし・・・
・・・|(-_-)|お手上げです・・・
・・・ヘンタイの道は険しい・・・(-。-)y-゜゜゜
P.S.怪しい棹、また入手してしまいました・・・6'の#3、2Pです(;^_^A
返信する
す、凄い竿ですね~!こういう竿で釣りをするのが... (ヤナ)
2009-08-08 22:15:51
す、凄い竿ですね~!こういう竿で釣りをするのが贅沢と言うのでしょうね(もちろん、この竿なんだか分かってますよ!^^;)。私のように機能一点張りの竿しか使わない、心にゆとりのない人間には、ここは異次元の空間に見えます。しかし、東京に宴会日帰りのりんご屋さんの行動力もロッド以上に凄いかも。こりゃヘンタイとかチープな言葉で片づけられるレベルじゃないですね!^^;
返信する
お疲れ様でした (floatantmania)
2009-08-09 06:30:52
お疲れ様でした
今度はお泊りで来て下さい
ハーディーのハードウェアの出来具合に痺れますたw
返信する
AD さん (りんご屋)
2009-08-09 13:50:58
AD さん
一問目:ウィンストン初期グラスです!

これはJ.KennedyFisherからブランク供給される前の物でフェノールグラスで淡い透明感のあるオレンジ色にメタルのフェルールこれは1950~60年代によく使われていた物!かなり痺れる逸品でしたよ!

2問目:マリオ・ウジニッキブラウングラス7.5f#4
多分デッドストックのアンサンドブランクから組んだマリオのグラスロッド!
これは、日本人の手にしっくり馴染む細めのグリップで惚れました!

接写もあったんですがあえてわからないようにしました(笑

>怪しい棹、また入手してしまいました・・・6'の#3、2Pです(;^_^
また、散財したのかい??(笑

返信する
ヤナ さん (りんご屋)
2009-08-09 14:00:31
ヤナ さん
ロッドメーカーの歴史を垣間見た感じでした!バンブーメーカーが時代の流れでグラスロッドを採用し素材を替えてグラファイトに移行するまでの間に試行錯誤やデザイナーの考えが伝わってきます。。トムモーガンがなぜストカーシリーズを作ったのかとか・・・・・。

ヤナさんだって機能一点張りでは無いでしょうアキマルさんの竿は洗練された美しさがあります。
だから、今回注文したんです!!

>東京に宴会日帰りのりんご屋さんの行動力もロッド以上に凄いかも。

苦肉の策ですよ日帰りは・・・^^;
でも、できちゃうところが凄いです!
返信する
floatantmania さん (りんご屋)
2009-08-09 14:04:11
floatantmania さん
早めの時間に設定して戴いてありがとうございました。
今度は泊まりでゆっくりと飲みたいです・・。
ただ、秋は参加できませんのでゴメンナサイ!
まだまだ、美味しいハードウェアありますし、ブランクマニアなのでそのうち公開しますね^^;
返信する
お疲れ様でした。 (クロスリバー)
2009-08-11 08:44:40
お疲れ様でした。

初めてお逢いできてよかったです!

また、ゆっくりとやりたいですね~

blogリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
クロスリバー さん (りんご屋)
2009-08-11 19:58:51
クロスリバー さん
初めてお会いできて嬉しかったです。
かなり竹棹自作されているのでお教えください。

今度はゆっくりと飲めるように致します。。

こちらこそ宜しく御願い致します。
遅くなりましたが、ブログリンクいたします。

返信する
お疲れ様!! (ぴいちゃん)
2009-08-13 01:03:49
お疲れ様!!

とんぼ帰りで大変だったでしょう。
濃いメンバーが更に濃くなった気がします。ww

てか、竿あり、リ-ルあり、バックありって・・
なんて飲み会なんでしょ。ww
返信する
ぴいちゃん (りんご屋)
2009-08-13 18:48:34
ぴいちゃん
お疲れ様でした!

首都高で渋滞の時は焦りました^^;
帰りはとてもスムーズ東京から2時間ちょっとで帰ってきました。。

皆さんある意味濃いメンバーでしたね(笑

竿あり、リールあり、バックあり、その他もろもろタックルありの宴会はいたって普通ですです。。

りんご屋は学生時代からそんな環境の中で飲んできましたから・・・・。(爆

返信する

コメントを投稿