林檎屋の休日

林檎屋の釣り日記

先月猛暑の中で倒れました!

2011-08-20 15:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

7月初旬 猛暑日、午前10時半過ぎりんご園作業中に突然右下腹部辺りが激痛!
痛くて歩く事ができずその場にうずくまってしまった。
虫垂炎?しかし右背中から腰辺りが痛い!

あまりの激痛に奥が119番!!

救急車で行き付け病院に搬送!

搬送中、意識確認の質問や問診、脈拍80~89やっぱり普段より高いなぁ・・・・・

病院到着!問診、触診、レントゲン検査、尿管結石の可能性大。

レントゲン検査の前に身ぐるみ剥がされ検査衣に!
うでに痛み止め、手首に点滴、激痛止めに看護師のお姉さんから座薬プレイ!

あれは凄い激痛がなくなり楽になった!

先生:尿検査すればすぐ解るから早く出せ!一滴でもいいから早く出せ!

りんごや:そんなに見てる前で!集中できないよ!
ええ、出しましたよ!トイレで。。

結果、尿管結石 即入院!

部屋が空くまで点滴処置室で待機。
3時頃個室に移動し夕方、尿に小さな石粒みたいな物が排石されたようでそれから腰の痛みも無くなりました!

とりあえず土曜日からだったので入院3日でした。

皆さんご心配おかけしました!

夜オシッコが面倒なので夕食後の水分補給が足りなかったようです。

尿酸値が高くなり結石のできやすい状態で猛暑になり追い討ちをかけたようです。

周りに聞いたら皆さん結構経験されているようですが、

今は水分補給を怠らないよう気をつけてます。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になったからこそ言えますが、貴重な経験でし... (よねさん@鱒美)
2011-08-22 21:18:30
元気になったからこそ言えますが、貴重な経験でしたね~。
こういう痛い思いをすると、健康の有難さが分かってくるんじゃないでしょうか。
あんまり健康オタクになるのも、どうかとは思いますが(^^;
返信する
よねさん@鱒美 さん (りんご屋)
2011-08-24 23:30:35
よねさん@鱒美 さん
聞いてはいましたが、まさか自分も経験するとは思いませんでした。
いかに普段健康で何事も無い事が幸せなのかを実感しました!
返信する
岡田さんお久しぶりです!常盤です! (大洗まいわい市場常盤)
2011-09-13 20:58:41
岡田さんお久しぶりです!常盤です!
ふとブログを見たら・・・痛そうですね(涙)
くせにならないようにお大事にしてください!
返信する
大洗まいわい市場常盤 さん (りんご屋)
2011-09-14 07:01:22
大洗まいわい市場常盤 さん

お久しぶりです!
いや~あの激痛には参りました。。。

この後、すぐ仕事で韓国へ帰国後、草刈で腰痛悪化し盆前は仕事になりませんでした(涙

無理はできませんね。

気をつけます。。
返信する

コメントを投稿