よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

世界遺産はやっぱり素敵でした!!

2014-06-10 07:37:26 | Weblog
昨日も夜は雨がパラパラしたセブです

さも朝には上がっているのでさほど影響もなく気持ちがいいくらいの朝です

乾季ってこんなあつかったっけ??
っとおもうほど毎日暑くて寒がりの私にはうれしい日々です。

本当に今回の日本旅行は天気に恵まれて、私たちがセブにもどったとたん
日本は雨季に入って毎日大雨のようですね・・・・

1週間ずれていたらきっと毎日雨の中だったとおもいます。

本当にラッキーの日本帰国の日々だったとおもいます。(3年前はチョコチョコ雨に降られ寒かった・・・・)



コンナ素敵に富士山を満喫です
綺麗ですよね~~~

その日泊まった所は知り合いの方がメンバーになっているというコテージ風のホテル
なんと部屋に



暖炉がありました。

夜はさすがに寒いので暖炉をつけて寝た感じです

そこのホテルは動物も一緒に泊まれるらしく部屋によってはテラスに犬が遊べるようになっていたり
こんなドッグラン




ができる場所もあって
ルリ姫やロクは大喜び!!

敷地内にも沢山の犬が散歩していましたし、犬好きにはたまらないホテルでしたよ

翌日も朝から天気もよく
早速箱根にいって電車に乗って、


ケーブルに乗って


ついた先はこちら



温泉が湧き出ています

遠足らしい子供たちも沢山来ていました。

これを食べると7年寿命が長くなる??っと書いてある温泉タマゴ



リョウもレチも2つ食べていましたので長生きできるかな??

その後はドライブしながら沼津まで

海鮮が豊富な定食やさんで

こんな海鮮丼



姫は天丼



巨大なエビのてんぷらが2つも入っていて
半分くらいでおなかイッパイになっていたようです(リョウが残りは食べましたが)

もどって少しホテルでゆっくりして
(といっても私はランドリーで洗濯・・・・・)


その後はリピーターさんのお仲間がやっているお店で



とっても素敵なお店で入り口のランプシェードやお店で使う食器など奥様が陶芸で作られているそうです。

おなべを囲んでの宴会


沢山のお仲間に集まっていただき

楽しみました~~

すっかりコンナ感じ??


楽しい時間はあっと今に経ってしまい
翌日は河口湖をみて


最後に富士山にもお別れして



来たときと同じように高速バスで新宿までもどりました・・・・・

だんだん日本での日々もカウントダウンという感じですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿