よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

新学期スタート!!

2014-06-09 09:57:10 | Weblog
本日からうちの子供たちの行っている学校が新学期を迎えました

公立の学校などはすでに先週6/2からはじまっていたようですが私立は学校によって違うみたいです。
今年はレチが大学生になり(セブの学校へ通います) ロリイがハイスクール4年生ルリ姫がハイスクール2年生
ロイが6年生です。

ロクは昨年と同じ特別の学校に行かせる予定で23日からはじまるのでまだまだですね・・・・

みんな新学期を楽しみにしてたので楽しく過ごしていることとおもいます。

今朝もむしむしした陽気・・・・
雨季に近づいている感じですね

さて池袋のサクラホテルを出た後、私の高校時代、そしてその後のイントラも同期のマリアさんの
お宅に向かいました

3年前も泊まらせていただいたのですが今回も大人数でお邪魔しました!!



高校時代私は広尾に住んでいて彼女は中目黒だったので
よく行った代官山に子供たちをつれていきました。

かなり綺麗な店がふえて100円均一の店、300円均一のお店があったのですが
とても豊富で目がきょろきょろした感じです。

ここも懐かしい店がイッパイでもっとのんびりみたかったな~~~

彼女のお子さんが小学1年生なので朝も早いからうちの子供たちも早めに寝かせて・・・



その後は彼女とだんなさんとで遅くまで語ってしまいました。

楽しかったな~~~

朝は私たちも早めに移動




次回会える日まで又お互いにがんばろうね!!

向かった先は



新宿西口
高速バスに乗って今度は山梨です!!



ついてそうそう観光見学



見てください!癒されますよね~

パワースポットになっているそうですよ



たぶん子供の頃には来た事あるようなきがしますが大人になっては初ですね

とりあえず子供たちに1度はつれてきたかった
こちら



私とレチとロクとこうきちさんのチームはこのくらい
なぜかデザートとか3つくらい食べていたレチです

姫と正秀さんサンショウさんは


さてさて

ひとつのテーブルだけは



皿がてんこ盛りになっていました・・・・・

リョウ、食べすぎ・・・・

おいしかったそうですよ~

その後は山梨といえばもちろんここ!!



行く途中でヒョウが降ったりしたので天気が不安定でしたが
コンナにきれいに見られました~~

雪もまだ残っていたので
さっそく



雪投げが始まりました。

大きな鉄の塊を持ち上げる2名



一人では無理でしたが2名で持ち上げました
ろくもチャレンジ!!



無理でしたけど・・・・

少ししたらあっというまになにも見えないくらいの霧がおそいました



このときは寒かったですね・・・・



富士山から降りていく途中の3合目くらいに
コンナ素敵なところがありました



カトリックの子供たちはイロイロと観察しておりました


そしてその後この時期にしか見られないという



芝桜です

もう少し遅いそうでしたが私たちには十分綺麗で富士山もバックで
よい記念写真が沢山取れました~~~

まだまだ山梨観光は続きますよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿