よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

大集合~~

2015-12-06 17:06:58 | Weblog
今朝は朝は曇っていましたがほどほどの晴れ模様で
海も風がなく静かでした。

昨日に引き続きアドバンス。

でも生徒さんが昨夜飲みにいくということでゆっくり目のスタートに。

11時くらいから1ダイブ。

その前に9時集合でいつも来ているフィリピン人ダイバーご一行がダイビングに行く予定でしたが
やはりフィリピン人

早く来ている人もいればなかなか集合せず10時半くらいには出かけていきましたが人数が多いので
どうでしょう??

あいかわらずにぎやかでした。
ダイビング終わってからはクリスマスパーティーらしいので
さらににぎやかなことでしょう・・・・・・



ボート上はこんなにいっぱいフィリピン人ダイバーが集合~~

私の1ダイブ目はディープ

20mくらいからは少しひんやりしましたが
まだまだ29度はあります

水面は30度っとまだ高いですよ~~

2ダイブ目は水中写真
入ってすぐに花びらクマノミとクマノミの共生しているところがあったので
スレートに書いておしえて生徒さんも見に来ていたのでてっきり
写真とっていたと思ったら
カメラもっている意識がなかったらしくスルーしたそうです・・・・・

でもその後自分でもクマノミみつけてとっていたようなので
よかったかな??

いがいにわたしもそうですが普段持っていないと
あまりカメラに意識なくなるんですよね。
目に焼き付けたいというか・・・・

どうしても講習だとカメラは持って入りたくないので
普段持つことがないのでなれないな・・・っとおもいます。

たまにはカメラもって潜ってくるかな??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいですね~~ (Kim)
2015-12-10 21:23:46
この時期に水温が30度近くあるんですね!さすがセブですね(^-^)
よし子さんは2ミリのウェットスーツですか?
返信する
いえいえ・・・ (よしこまま)
2015-12-11 12:21:50
こんにちは!!

私は基本は3mmフルスーツウエットに必ず、フードベスト、
もちろんラッシュも着ています。
もう少し水温がさがると5mmのウエットに変わります。

も~~めっちゃ寒がりなんで。
サイパン店のスタッフたちのように若い格好(タッパに短パン)とかでは無理無理・・・・
返信する

コメントを投稿