よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

渋滞がひどいです・・・・

2014-06-11 12:18:37 | Weblog
今日も朝からむしむし・・・

雨季らしい陽気の日々です。

月曜日から学校は始まったのですがロクの学校はまだでまだ入学手続きもしていなかったので今朝子供たちが学校に
行く車に乗りそのままロクの学校へ行きました。

今、バサックというちょうどタミヤという工場地帯のMEPZがあるところの前の道路を
工事していてすごい渋滞になっています。

そうでなくてもこの道はもともと混みやすく大変ですがロクの学校にいくのに1時間以上もかかりました・・・・

はやく終わって欲しいものです(23日までに終わるのは無理かな??)


皆さんもセブにきて移動されるときには時間に余裕を持ってお出かけくださいね

さてさて

日本の旅行も残り少ない日々
最後は子供たちのリクエストでディズニーランドです



日曜日でしたのでやっぱり混んでいました・・・・
それも天気がめっちゃよくて暑い暑い!!
ロクは人混みと暑さであまり歩けずコンナ状態。



ま~迷子にならないので安心ですね

あまりにも暑いのでお昼ごろにはいったんホテルにもどり



あまりにも気持ちが良かったので
目の前の海が見えるところでお弁当などを買ってたべました。

自転車に乗ってきている人もいたり綺麗になっている場所でした。
海のほうではジェットスキーしている人も沢山いて休日を楽しんでいる感じでした



ホテルでくつろぎ

夕方からまたもどって



今回のメンバーはアトラクションにのるもの平気な方だったので
結構乗りました。
ロクは一緒に並ぶのですがかならず順番が近くなるとトイレに行きたい!!

っと冗談で言うことが多く。。。。

怖いという気持ちもキットあったと思いますが、終われば楽しかったというので
ロリイやロイよりも激しいのに乗っていたとおもいます

今回5・29日からはじまったばかりというナイトショーがあり
一応抽選で指定席があたるのでどうかとおもったらラッキーなことにかなり中央席で見られました

シンデレラ城に映し出される映像で花火もあがり
本当にすばらしかったです。

これを見るだけでもディズニーに来たかいがあるかんじですね(セブからですから・・・・・)

そして翌日はディズニーシーへ

月曜日でしたが昨日よりも混んでいる感じ??
ファーストパスの仕組みをようやく理解して結構活用させてもらいました

合間に


ロクはこれが楽しみにしていたので



グーフィーにも



ドナルドにも



デイジーにも会えて

それだけでも満喫



こちらのナイトのショーもやっぱり迫力があってすばらしかったです。

翌日はすでにセブにもどり・・・・
出発から遅れたので若干遅れましたが

ついてそうそう



お待ちかねのロイやロリイも交えてご飯を食べ(ドンドンが撮影したらブレブレ・・・・)

あっというまの日本帰国の日々でした。

次回は???

まだまだ未定ですがそれまではセブでがんばります!!

皆様又セブでお待ちしておりますのでぜひお越しください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿