よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

にぎわってます~

2008-11-23 19:54:28 | Weblog
今日は日曜日です。

今月から来月にかけてはSHOPの隣のマリバゴブルーウォターホテルのビーチは
パーティーパーティー
土曜日、日曜日はほとんどにぎわいます。
もちろん他のホテルもそうだとは思いますが会社などでクリスマスパーティーなどを行うことが多くなるのでガンガンに音楽がなってゲームをしたり泳いだり・・・・
周りにいる私たちも一緒にまぎれても大丈夫?
と思うくらい盛り上がっています

本日の生徒さんにも”フィリピンの人は毎日みんな楽しそうですよね”と言われて
ウンウンうなずく私です。

今では世界で景気が悪いとか不況だ・・・・と言われているのですが
もちろんフィリピンもそうだと思います。
物価も上がったりしていますし、相変わらず仕事が無い人は多いですし・・・・・
でも、ココの人はそれにもめげないで前向きに明るく過ごしているので
こちらもがんばろう
と前向きに思うようになります。

今年もいろいろとトラブルや心配事もありましたが、それにくよくよしている
よりももっと前に向かう気持ちを強く持てばきっと今よりよくなると
信じながら生活していくしかないですからね

ということで今日も講習を行って2名のダイバーの誕生です
透明度がよくてドロップの下がよく見えました。
でも相変わらずのクラゲチクチク攻撃にやられてところどころ
痒くなってます。

水温が高いままだとずっとクラゲ攻撃にあうのかと思うと
ちょっと不安です

今年もあと1ヶ月ちょっとです。
よい年が迎えられるようにがんばりましょう~ね

そういえば来年の干支はなんだっけかな??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿