よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

あつ~いです。

2008-11-22 12:59:27 | Weblog
ココ最近NHKのニュースでは雪景色をよく映しております。
今年は早くから雪が降って積もっているところも多いそうですね。
セブで眺める雪景色はとても神秘的で綺麗とおもいますが
やはり雪における作業も沢山増えますし、タイヤを替えたり雪かきをしたり・・・・・大変ですね。
くれぐれも気をつけてお過ごしください。

それに引き換え今日は陽がカンカンに照っているので日向に出るととっても
あつ~いセブです。
もちろん日陰に入ればそれほどではないですが水に浸かりたい!!
と言う感じです。

本日は午後から講習ですのでちょうどよかったかな?
逆に日焼け対策、クラゲ対策?をしっかりして出動したいとおもいます。

そうそう、本日土曜日ですが子供たちは学校へ出かけました。
午前中だけらしいのですが課外授業でマクタンに新しくできた
水族館?にいくそうです。
学校からは車で10分くらいのとても近いところになるのですが・・・・・
まだ出来てから1,2ヶ月で気にはなっていましたが私はまだ行っておりません。
子供たちに感想をきいて是非行って見たいものですね。

ま、ダイビングをすれば水族館のように沢山の魚にであえますが・・・・

昨夜のフェスタへのお出かけですがやはりラプラプの中心はとっても
混雑しておりました・・・・
トライシクルなどは規制されて入れいないところも多かったり、
道端でサンダルやアクセサリー、洋服なども売っているので本当にごちゃごちゃ
と言う感じでした。
本当は教会に行こうと思ったのですが断念してそのまま
御呼ばれしたお家向いました。

とっても人柄のよいご夫婦で子供たちが3人アメリカで働いております。
他の一人がロニーの仲がよい友達でサイパンにロニーがいたときに
サイパンで働く予定でサイパンにも来ました。
でもヴィザの問題で結局働けなくなって今はドゥマゲティにいるとのことです。
今回は来ていませんでしたら来月セブに戻ってくるそうですので
そのときに会えるといいな~と思っています。
おいしいワインを飲ませてもらい
レチョンも食べ
いろんな話をして楽しい時間をすごせました。
子供たちも満腹になったようです。

明日もよい日になりますように









最新の画像もっと見る

コメントを投稿