よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

丁寧に・・・・・

2010-04-14 15:30:31 | Weblog
やっぱり乾季でした

朝から暑い日差しではじまった本日、



お客様もひと段落したので今日は朝早くからタリサイ(セブシティーから少しミナミ)に
現在作っているモンテキャブを見に行きました

今まで活躍していたモンテキャブを買ってくれる人が居たので先日売りに出しました。
そのお金で新しいのを作成しているのです

以前作ったのは近所の修理屋さんだったのですがロニーが調べたらいいところがあるということで
遠いのですがタリサイに行ってお願いしてあります。

ご存知のとおりこちらでジプニーという現地の人が乗るバスとおなじかたちの車で
もともとは日本で使われていたと思われる軽トラックを輸入してこちらで改造
後ろの乗るところをいろんな風にアレンジできるんですね。

基本的にいままでのと同じくらいの大きさでシートの色や中のところの色をロニーが決めたようです。

どんな風に出来上がるかは私も解らず、おたのしみに

という感じですね。

仕事振りを少し拝見したのですが前のシートのところも全て取り外しての作業で
大変そうです。
いろんなところをつなげたり、トントンたたいたり・・・・・

これが車に変身すると思うとかなり驚きますよ。

フィリピン人はやはり器用ですね。

一応今月末には出来上がる予定です。

そこに行くときに海沿いの高速道路を通ったのですが途中でみたガードマンの人は
思いっきり寝てました

これぞフィリピンをまた見てしまった気がした瞬間でしたね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿