よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

珍しく・・・・・・・

2010-04-13 19:49:14 | Weblog
昨夜は雨が降っておりました

朝には上がったのですが雲が多くどんよりしてムシムシの1日になりました。

昨日はSHOP TOURの最終日
絶好のコンディションで1ダイブ目は流れもあってタリマの沈潜も気持ちがいいほどでした。
ギンガメもあっというまに通りすぎてしまいましたがかなりの数だったので
圧倒されましたね。

カクレクマノミもたくさん居るところなのでじっくり観察したり
集合写真を撮ったりラストダイブを満喫

午後からは観光ということで去年行っていなかったマジェランクロス、セントニーニョの教会を見に行ってカトリックの信者の多さに驚いたりして、その後はショッピングということで
シューマートに!!

月曜日なのに混んでましたね・・・・・・
ま~学校の休みになっているし、4・16,17,18とセールになるので
その前からも安くなっていますからそれを狙って来ていたのかな?
それにしても現地の人たちの顔が幸せそうなことにみんな驚いていました。


セブの人たちもかなり大変な生活をしていたり、そのヒグラシの環境なのですが
みんな”なんとかなるさ~”って感じなんでしょうね。
今が楽しければいい!!
って感じです。

ま~そういうところがココで暮していて癒されるひとつですけどね。

楽しかった3日間もあっという間に過ぎてしまいました。
また来年もお待ちしておりますよ!!

それにしても今回のセブtourのお客様への勧誘が
”ガーリックライス食べ放題だけど、行かない??”っていうのは
どうでしょうね

まさに毎晩必ず食べていましたけど・・・・・

"マンゴ食べ放題”のほうが魅力的な気がしますが、いかがでしょうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (NAKAMURA)
2010-04-16 23:02:24
ども。
このショップツアーでお世話になりましたナカムラです。その節は大変お世話になりました。
天候にも恵まれ、海も穏やかでとても楽しむことができました。
もちろん食事も楽しめたことは言うまでもありません。ガーリックライスもさることながら、やはり自分にはカンコンなど青菜炒めですね。
やはり日本ではなかなか味わえません。いくらでも食べれます。
ボートも忘れられません。シンプルですがとても快適にレイアウトされ、これまでに乗ったボートの中ではダイビング用として考えると一番使い勝手が良かったように思えます。しかも手作りということで、たくましさに感動しました。我々が失ってるものを見させてもらって気持ちでとても刺激になりました。
会話こそほとんどできませんでしたが、いろいろ面倒みて下さったスタッフのみなさんとシャイでかわいいお子様たちの笑顔にも感謝です。
ありがとうございました!
返信する
こちらこそ~ (よしこまま)
2010-04-17 17:28:37
こちらこそ初セブありがとうございました!!
あのあと、天候が崩れて雨降ったり、あまりぱっとしないんですよ~

今日も結構涼しいし・・・・・

いい時にお越しいただいてなによりです!!

いろんなことを吸収された旅だったようで、よかったです。私もそうでしたが、セブってフィリピンという国だからかちょっぴり懸念されたりするんですよね・・・、きっかけがないと来た事のない方も多いと思います。

また機会があれば(来年の小林さんが居るときにでも??)またお越しくださいね~

楽しみにしております!!

返信する

コメントを投稿