よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

コントの1シーンのような・・・・・

2013-11-05 12:22:47 | Weblog
さて昨日は夕方から雨が降り始めたんですけど夜になったら
かなり土砂雨に変わり・・・・・

そのうち雷もなって 風もふきました。

案の定、停電・・・

そんなときにいつもと違うような雨が窓ガラスに当たり、変な音をしているので
ちょっと外をのぞきこんでいたんです。

ロニーに”ただいつもより風の吹きかたが違うんだよ・・・・”っといわれたんですけど
なんとなくそうではない気がして。

ちょっと心配だったのですが

そのうちエアコンの隙間から雨が入り始めました。

いままでそんなこと一度もなかったし、うちのところは隣がJWBホテルなので
普通だったらそこまで風が吹き込まないのでおかしいな・・・・

っとおもっていたら

朝、聞いたら、竜巻が発生していたようです・

シャングリラホテルあたりで影響があったみたいですが、大きな被害ではなかったようですので
ご安心ください・


ただ、昨日もお伝えした台風30号は確実にむかってきています予想ですと8日くらいに
フィリピンの中心を少し北よりで上がっていくのでセブも影響しそうです。

無事にどおり過ぎることを願うってかんじです。

今日は丁度間に入っていて(昨日の低気圧が移動したので)めっちゃいい天気です!


話は変わって、本日朝
ルリ姫がお客さまから頂いたシーフードヌードルのご飯バーションを食べるっといって
レンジでチンしたようなんですが

へんなにおいがするのでキッチンに行ったら

部屋の中が

白い煙で

イッパイ

になっておりました・・・

レンジの中にあるご飯は

そうとう真っ黒の墨状態・・・・

よくコントなどで爆発して白くなった!!っという感じです。


前にも頂いたことがあって
作り方を知っているとおもったら

なんと、
水を入れずにチンしたようです。

トホホ・・・・


半にち
扇風機前回に回していました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿