よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

どうなるどうなる???

2013-11-06 16:09:24 | Weblog
本日は台風がまだ近づいていないので晴天のよい天気でした!!

洗濯日和というくらいカラットはれていたので
朝から沢山の洗濯をして、食材がからになったので朝から街へお買い物です。

本当は昨日行こうっとおもっていたんですが

電気代の支払いに行ったら案の定、めっちゃ混み・・・・

本来は先月に支払わなくてはいけないのですが祭日で休みだったりしてので
忙しくていけなくて・・・・

みんな考えることは同じようで
行ったときにすでにオフィスの中に人がイッパイ!!1

こんなに居るときに来たのが初めてでしたが窓口がたくさん空いていたのでダイジョブかな??

でも私のもらった番号が88

現在700番台??

っということは999の次がまた1からになるのかな・・・・

ということは

400人近い人が待っているの???

ちょっと思い返しましたがまた来れるのがわからないのでとりあえず
待つことに。

フィリピン人スタイルなのに結構てきぱき進むので驚きました。

番号が表示されるのですがすぐに来ないと次に進んでしまうので
自分の番が近い人ははやめに前の方に来ていないとダメみたいです。


ということで私は一番前で待機・・・・

やはりここフィリピンはお年より窓口があるのでお年よりは先に別の窓口で受け付けてもらえるみたい。

などと観察していたら結構あっという間に順番が近くなりました。

やっぱり人が多いのでどこかにいっているひととか居るのかな???

ぱっと私の横の人の番号を見たらその人の番号400番台・・・・

本日だけでいったい何人がお支払いをしたんでしょうね~~~

ま~日本のように銀行から引き落とされたりするシステムがないので仕方ないです。

ということで昨日は電気代の支払いで半日が終わりました~~~

今日買い物に行った場所が昨日竜巻の被害に会ったというところでしたが
一部、屋根が吹き飛ばされてないところとかありました。

オランゴからエンガニョ(シャングリラのあるところ)
そしてパークモールといったようです。


さて台風・・・・

どうなるのかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿