よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

癒されます

2008-07-12 19:02:31 | Weblog
昨夜も9時ごろからでしたが
朝からなのですっかり気分も

今日は2組分かれてノエル率いるタリマ組
ノノイ&ロニー&私率いるヒルトガン組と総出で出動です。
水面が30度になってきたので浅瀬は緑色ですが10m過ぎると
スコーンとドロップが気持ちよく見えます

そんなドロップ沖にむかってロニーが指をさしているのでみんなで
一斉に猛ダッシュ
そこにはまだ小ぶりですがロウニンアジの大群が渦を巻くいい感じで
泳いでおりました

しかしボートに上がって若干2名・・・・・見逃していたそうで
単に競争でもしているのかと思ったそうでして
でもドロップ沖の青さがみれたのでそれはよかったです。

そして浅瀬に来てサンゴに戯れるデバススメダイの子供達・・・・・
本当に癒されます

セブにはじめ潜られた方もいたのでかなりの時間眺めていました

タリマ組も今日は流れもなく(前回の時に激流だったそうで)ノンビリもぐれたとのことでした。

さて写真はなにって思われるとおもいますがこれはフィリピンではよく見かける
ブコパンダンというデザートです。子供達が好きなので私が作りました。
作り方は非常に簡単でゼリーを作りそれとマンゴ、ココナッツの細かく切ったもの、
生クリームとコンディンスミルクをまぜてできあがりです。
ちょっと疲れたときなどにはこのような甘いものにも癒されますよね

みなさんも機会があったら食べてみてくださいね。

ではまた明日



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (花音)
2008-07-12 20:06:05
こんばんは。またお邪魔します!

ペソの単価、よくわかりました。
ありがとうございます。(^^)

とうもろこしの話、とても楽しかったです。
見た目は変わらないのに、味は違うんですね。
フィリピンの人たちはとうもろこしが好きですからね。

今日のデザートもおいしそうです。

bikoなんですが、レストランではなく、
以前交流していたフィリピーナのお友達が、
作ってくれました。

そちらの海は本当に綺麗でしょうね。
お体に気をつけてお仕事してください。

また遊びに来ます♪
返信する

コメントを投稿