よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

見た目は同じですが・・・・

2008-07-11 12:21:21 | Weblog
これは今朝、以前うちのボートキャプテンをしていたエバンが持って来てくれたものです。
そう、見ても分かるようにとうもろこしですね。

でも、よく見てください、100円ライターと比べて大きさがちょっと違うだけです
ということで日本で売られているものに比べてかなり小さいということです。
見た目はほとんど同じ感じですがゆでるとオレンジ色になります。
美味しそうですがはっきりいって
日本人の知っているとうもろこしとは全然ちがいます。
なにがちがうかというと水分がほとんどなく、甘味もほとんどありません。
かじると本当に硬く、どちらかというとお芋に近い感じです。
でもこちらの人は好きなので街中でもゆでたものを頭にのせて売り歩く人を
よく見かけますよ。
最近はジャパニーズコーンという風に売られている大きなとうもろこしも
見かけられるようになりましたがフィリピンで作っているものだとおもうので
若干味が違いますね。でも現地のコーンに比べればかなり日本の味です。

昨夜は急に雨が降りました。
でも朝にはやんでいたので今日もです。
今日はロニーのお友達外人さんグループがダイビングに行っております。
久しぶりにノノイさん登場です。
ここ最近来ないのでどうしたのかとおもったら自分の家の近くに
BBQスタンドをはじめたのことです。
奥さんが主にやっているそうですがはじめたばかりなのでノノイも一緒に手伝って
いたそうです。
おとといはロニーがスタッフをみんな連れて行ったらすぐに完売してしまって
それでお店はおしまいということでまた
だったようです。

明日からは私もダイビング出動です
海中情報もお届けしますね。

お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿