散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

混みますね~

2015-09-21 23:59:59 | 旅行
秋晴れのシルバーウィークに「休日お出かけパス」を使って出かけました。(パス利用2回目 メンバー同じ)
 
どこに行くか全く決まってなくて高崎線に乗車しました。
エリア内1日乗り放題で2670円のお得感を味わうために三浦半島の久里浜駅に向かうことにしました。
海を見ただけで海なし県在住者は憧れと旅した感を味わえるのです。
駅から海岸までバスにしようか歩きにしようか迷っているうちにバスは出発してしまいました。
歩きながら夫婦で切り盛りしていて、夜は居酒屋になる小さな店でマグロ定食1000円を注文しました。
さすがにマグロは美味しい。小鉢のササエ?をサービスしてくれましたが、コリコリ硬くて歯を治療中の身には残念な1品でした。

 

「ペリー浦賀に来航」社会科で習った言葉は、ココだったのね。

横須賀へ






鎌倉へ
鎌倉駅で江ノ電に乗ろうと思ったら、人・人・人…
乗車制限で乗れませんでした。
駅前から人の流れに乗る。アメ横か浅草かと勘違いするような人混みが鶴岡八幡宮まで続いていてお参りどころではない



鶴岡八幡宮から長谷寺へどこでどう迷ったのかかなり遠回りしてやっと着いたと思ったら、開門時間オーバー



大仏さんに会うのに門限があるのか不安と期待で歩き始めました。 大仏さんとは小学校の修学旅行以来の再会です。懐かしぃ~

大仏さんとお別れしてから駅まで歩くと思うと気持ちと足が辛くなってきた。
座りたい! 鎌倉駅までバスに乗ることにしましたが、道路も渋滞です。(200円)
 
横浜駅で乗り換え関内駅へ
目的は夜の中華街で食べ歩きです。

歩き始めてすぐに肉まん1個を300円で買って半分づつし、食べ歩き開始。
次にお店で一番人気の小籠包4個620円を購入。緑はふかひれ入りのようだが、ふかひれを感じられない私の舌
憧れの食べ歩きがたったこれだけ(肉まん半分と小籠包4個)でお腹がいっぱいなんて情けない。

1日限りのお出かけパス、そろそろ帰る電車に乗らなければ…座れるか心配でしたが、横浜からだったので座れて一安心。
家に着いたのは23時少し前でした。
今回の旅は、人の多さにうんざりしました
いつものようにお出かけは平日がいいね~と実感。土日、祝日は仕事に限る。
シルバーウィーク残り2日は仕事に励みます。

久しぶりに駅に行って収穫がありました。
それは「ぐんまワンデー世界遺産パス」を知ったことです。
すっごいお得なパスなので、是非利用したいと思います
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿