散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

初めてのお泊り

2014-11-07 23:59:59 | 旅行
小学校から今まで長い付き合いのMちゃんと始めたのお泊りを計画しました。
と言うのも、9月に契約社員としての満期を向えたので「ご苦労さん記念」と思っての温泉でしたが、就職先が決まり旅行明けには仕事だそうです。
就職祝いも兼ねることになりました。
目的地は、「春日温泉・かすがの森」です。
朝9時自宅出発 Mちゃん家10時お迎え
R254を佐久方面へと走ると、紅葉の「色づき始め」「見頃」「落葉初め」の変化を楽しむ事が出来ました。

立ち寄ったのは、佐久の「ぴんころ地蔵」誰もが望むぴんぴんころり。
お祈りより今の私達には生きるためのたい焼きに舌鼓です 

 

羽根付きたい焼きは大きかった 食べ歩き~昼ごはん代わりになりました。

      

早く着いたので近くの馬事公苑まで散歩しました。

    
公園にはローラーすべり台。孫と一緒なら堂々と滑れるのですが、残念ながらいるのはオバサン2人。
周りには誰もいません。チャンス!
ローラーすべり台を美顔ローラーのように使えば「ヒップアップバストアップ」どの向きで、どう滑るか…と馬鹿なオバサン会話で盛り上がる。

程よい散歩から宿に戻り、源泉掛け流しの温泉に浸かって持参したスパークリングワインと酎ハイで乾杯!

日本酒が各1本付いて品数の多い夕食に満足。お釜の松茸ご飯が食べられずラップを頂きおにぎりにする。
明日の山でのお弁当になりました。(コンビニで買うのを忘れたので助かりました)

明日は軽くハイキングです。  就寝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿