散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

今日も感謝

2011-08-26 23:20:51 | 日記

  

13:25夕立か来るぞ~。(右写真)

洗濯物を取り込んでサークルに出掛けました

2時間で強い雨が止み榛名山がきれいに見えました。(左写真 富岡に行く途中パチリ

中学の友達の所にサックスを持って、遊びに行ってきたのです

1部屋借りて、休まず 1時間半吹いていたら、口が痛い

最後は、筋肉疲れで空気が漏れる。友達や周辺にいた人に耳栓を配るべきだったろうか・・

 

友達から、なす・ピーマン・じゃがいも・玉ねぎ・お味噌を頂いた

夜9時50分に家に帰り、さっそく作り置きおかずを作りました。

 

右は、先日テレビで放送されたものです。

ピーマン全部使いました。千切りにして、塩昆布を混ぜ、ごま油をかけて出来上がりです。

簡単で私好みです。

なすも8本使いました。両方パックに入れて 冷蔵庫へ。

あとは、メインのおかずだけで 当分楽ちん出来ます。

感謝です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ腕だ! (まゆみちゃん)
2011-08-27 18:16:39
 忙しい人程、時間の使い方が上手です。ひと癖あるピーマンも、ひと癖を利用して、うまみに変える。立派。お願いがあります!!私、午前中、草むしりして、9か所も顔、蚊に刺され、最悪、瞼も刺され、今、おいわ様状態なんですが、どうすりゃいい??月曜日仕事に行くの?おいわ様で??治し方教えてください。
返信する
さわるな! (りっちゃん)
2011-08-28 00:50:08
虫にも好かれない、蚊も近寄らない私に相談するのは如何なものか・・
我が家にはムヒもない、蚊取り線香も蛇が嫌いと聞いたから去年買って1回使っただけの私の回答は
刺されたことを忘れる。触るのは爪で×のみ!

次回から気を付けよう。蚊取り線香を腰にぶら下げ、長袖で肌が出る所は虫よけスプレーだね。山登りでも、アブ・蚊が多いところがあり、顔・首・耳に虫よけスプレーしたよ。
黒子の被り物のようなので、前が網になっている帽子が売ってるよ。ネットで訪ねるといいよ。
返信する
あばたもえくぼ作戦 (りっちゃん)
2011-08-28 01:00:47
まゆみちゃんの顔を見る人に、惚れ惚れスプレーをかける
あばたもえくぼ
返信する
くっうう、ありがとう。 (まゆみちゃん)
2011-08-29 09:18:14
 ベストアンサーは、おせないようううう!!。むっちり瞼で出勤だあああ!。
返信する

コメントを投稿