散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

ホームパーティ

2013-05-22 17:01:16 | 日記

金曜日のセミナーの帰りに ホームパーティの誘われたので行ってきました。

50人近くいたでしょうか。主催者のあいさつが終わると、ファンデーションを塗っていた人が1人いて目がとまり、

「ファンデーションをやめないと綺麗になりませんよ。洗顔とマスクをして(化粧品を替えて)どのくらい経ちましたか?」

と聞くのです。ビックリです。1人1人肌の状態を見てアドバイスをしてくれました。

くすみ・こじわ・たるみの原因は、油(化粧品・自分から出る油)が酸化して、紫外線でいっそう悪くしているようです。

幸い私は、教えてくれた人が 何度も洗顔の仕方などをアドバイスしてくれていたので、改善方法を指摘されませんでした。

今回もビックリしたことは、80歳と40代の親子が出席していました。

80歳のお母さんは、「子どもがきれいになっていくのに関心がでて、子どもに勧められたので始めたというのです。

綺麗になるのでうれしいです。わたしの顔を見て 友だちがどうしたの?何をしているの?」と聞くと言うのです。

お子さん(40代)が恥ずかしい程キラキラしながら話してくれたのが印象的でした。

別の80歳の方で、姉妹で参加していいる人がいました。

妹がはじめて、変化があるので興味がわき、始めたというのです。

その方は、「洗顔するのが楽しくて・楽しくて」と。洗顔をするたびに綺麗になっていくのを実感するというのです。

以前をしっている仲間は、こじわが 口の下と鼻の下にもあって取れたよね~、くすみも取れて肌が綺麗になったよね。と言っていました。

「今更きれいになっても・・・年相応でいいよ」と言う方がほとんどだと思っていましたが、

油が入った化粧品を使っていると、年相応に くすみ・こじわ・たるみが出るのです。

今回参加して、身近で愛用者の顔を直接見て 話も聞けて 私も続けていこうと再度思いました。

女性はいくつになっても綺麗になる方法がわかれば関心があるのです。

こんなことを言う自分に

 

 、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿