兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

クリニックの幸福の木に!!

2021年12月14日 | 医院
こんにちわ
気温は低いですが、日差しが暖かいですね。


先週末、クリニックの玄関入口にある幸福の木(ドラセナ)に花が咲きました!
昨年に続いて連続でお花を咲かせています。調べてみたら、本当に珍しいようですよ。10数年に1回くらいで咲くと書いてあるものもありました。






あまーい、かなり強い匂いがするので、玄関先で咲いているのに、診察室まで香りが届きます。

何か匂うので気がつきました。

夕方頃から花が開くので、夕方診察にいらっしゃった方は香りと共に珍しいお花をご覧くださいね。

こちらの幸福の木は開院の際にお祝いでいただいたもので、もう30年以上のお付き合いです。

毎年花を咲かせてくれるなんて本当にすごいです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和のクリスマス | トップ | 県立フラワーセンターのイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。