青草俳句会

草深昌子主宰の指導する句会でアミュー厚木での句会を主な活動としています。

第21回 毎日俳句大賞

2018年02月19日 | トピックス

毎日俳句出版『俳句&あるふあ』増刊号にて、2017年毎日俳句大賞の入選発表がありました。

「青草」会員から、見事、佳作の受賞ならびに予選突破をされましたので報告いたします。

   本当におめでとうございます。

 

 

◎宇多喜代子選

 佳作

   殿町の鯉のざわめく大夕立    森川三花

 

◎小澤實選 

 佳作

   夏座敷三点倒立してをりぬ    間 草蛙

 

 

◎予選通過作品

  新聞を丸めきつたる蠅叩      松尾まつを

  独り居の日々の気ままや秋の蠅   松尾まつを

    百姓の肩に来て鳴く秋の蟬     二村結季

  縄文の祭祀遺跡や初紅葉      鈴木一父

  殿町の鯉のざわめく大夕立     森川三花

  迫り来て船を包まん雲の峰     森川三花

  凧高く水のやうなる深空かな    間 草蛙

  夏座敷三点倒立してをりぬ     間 草蛙



☆結社別予選通過句数

 「青草」 7点

参加274結社の中で堂々10位の予選通過句数でした。

投稿の皆様のご健闘有り難うございました。

 

 

   ∞

 

 平成30年2月4日(日)朝日新聞朝刊

『朝日俳壇』に、青草会員が見事入選いたしました。

 

長谷川櫂選

 寒晴や嘴たたくフラミンゴ    坂田金太郎

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿