見出し画像

青い森の贈り物

生活クラブの夏ギフト

こんにちは、マダム青い森です。

先日、知人からたくさんのベビーホタテをいただき、

ゆでて、堪能させてもらった青い森の夫婦。

あまりに大量なので、お味噌汁や炒め物にもしましたが、

スープパスタにもしてみました。

産直で安く手に入れた、野辺地のこかぶも一緒に。

葉っぱも無駄なく活用、

スープにはホタテのゆで汁を使っています。

大しておカネはかかっていないのに、とってもおいしかった❤

おいしいものといえば!

最近、生活クラブ生協の夏ギフトの試食をしました。

まずは山形のラ・フランスのゼリー。

ゼリー部分にも果汁を使用し、中には果肉がゴロン。

上品な甘さと香りがデザートに最適でした。

高級ゼリーって自分ではなかなか買えないけれどw

貰うと嬉しいものよね!

お次は信州のおやき3種です。

おやきというと、青森では大判焼きのイメージですがw、
 
長野県の代表的な郷土食で野沢菜入りが有名ですね。
 
このおやきセットは冷凍なので、長期で保存可能で、
 
電子レンジでカンタンに調理できます。
 
だから、食べたい時が食べる時!
 
冷凍なのに、皮がパリッとしていて美味でした~。
 
小腹がすいた時やおやつなどに重宝しますね。
 
 
普段から生活クラブ生協からは安全、安心の食べ物を購入していますが、
 
ギフトのカタログにも安全、安心でおいしそうなお品物がズラリ。
 
自分へのごほうびにもほしいものがたくさんあります!
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事