見出し画像

青い森の贈り物

お蕎麦ににゃると巻

こんにちは、マダム青い森です。

皆さんは猫、お好きですか?

オット青い森は結構アレルギー持ち。

食べ物や日光も苦手だし、猫も苦手。。。

なので、わが家にペットはいません。

実はマダムもちょっと猫アレルギーですが、

実家には猫がいますw

チャコちゃんという名前ですが、男の子です。

男の子と言っても、今はもうおじいさんねこ。

正確な年齢は忘れましたが、80ちかいかな???

最近はやせて、毛の色ツヤも悪くなりました。

動きも鈍くて、いかにもおじいさんといった風情。。。

でも、うちの子は今でも世界一です←親バカw

猫好きな人は猫モチーフに敏感じゃないかと思いますが、

マダムもそのひとり!

猫のイラストとかは、ついつい見ちゃいますねw

(あまり買わないけど)

最近、みつけた猫モチーフはこちら!

生活クラブでみつけた「にゃると巻」です。

金太郎飴のように切り口が猫の顔のなると。

だから、にゃると巻!

ダジャレ風味の寒い感じのネーミングですが、、、

猫好きにはたまらんかわいさ❤

ある日のランチで蕎麦のトッピングに使ってみました。

想像以上にキュートな猫ちゃん!

生活クラブの消費材(商品)なので、かわいいだけじゃない。

 無リンのタラのすり身が主原料。

 着色にはイカ墨色素や紅麹色素を使用。

着色によくわからない添加物を使っていないのもイイ!

(今話題の紅麹というワードには少し反応しちゃったがw)

ちなみに、この日のお蕎麦のトッピング、

ちくわの磯部揚げとわかめも生活クラブで買ったもの。

ホントにお世話になっています!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事