見出し画像

青い森の贈り物

青森らしい自販機

こんにちは、マダム青い森です。

青森と言うと?と、県外の人に尋ねると。。。

りんご!という人が結構多いようですね。

それだけ青森県産品として有名なりんご。

青森駅にはりんごジュースだけの自販機があります。

JR東日本のエキナカを中心に約8,000台を展開するacure(アキュア)の

青森りんごシリーズだけのりんご自販機です。

 青森を盛り上げたい!

 青森のりんごの魅力を伝えたい!

と、2017年3月に青森駅と新青森駅に初登場。

今は弘前駅にもあるみたいです。

県内にはりんごジュースはたくさんありますが、

アキュアのりんごジュースはこだわりがいっぱい!

原材料は青森県産のりんごだけ!

ストレート果汁100%、酸化防止剤不使用。

なんと、品種ごとの味くらべができるんです!

ふじ、王林、つがるなどの品種ごとのジュースがずらり!

少しお高めではありますが、その分おいしそうですねw

りんごの品種ごとに酸味や甘みが違うんですが、

アキュアさんのサイトでは味の違いを分かりやすく紹介。

とっても勉強になりましたw

GW頃には世界一のジュースも登場!

世界一のジュースは1本340円。

他の品種よりさらに高額ですが、

大人気で長蛇の列ができていたとか!

海外のお客様にも人気だったようです。

世界一は「ひとり5本まで!」の制限もあって(!)、

人気の高さがうかがえます。

おいしいりんごジュースはぜひ飲みたいのですが。。。

容器が気になるわが家。

ペットボトル入りのジュースは安くても高くても、

すごくおいしくても、なかなか買えないなぁ。。。

あくまで個人の感想・希望ですが、

缶やガラス瓶入りだったらイイのになぁ。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事