見出し画像

青い森の贈り物

思い切って肌着を更新

こんにちは、マダム青い森です。

3年ほど前から暮らしを見直しているわが家。

いろいろ変わったところがありますが、

特に買い物はかなり変わったように思います。

意外とよくやっていた衝動買いが減り(笑)、

何でも買うときは、よーく吟味するようになりました。

そんなマダムが最近買ったのは、肌着です!

実は、愛用中のユニクロのブラトップ、

毛玉が目立っているなぁと思ったら、、、

なんと20年近く使っていたみたい💦 アハハ

身ごろの生地がすけていたりして、かなりの年季ものにw

素材が化学繊維だし、同じものは買いたくなかったので、

ネットをチェックしたり、いろいろ検討のすえ。。。

明治27年創業のアングルという会社のものに決定!

この会社のアサメリーという肌着は様々なこだわりの製法で、

綿なのに、麻のようなシャリシャリした触感が特長とのこと。

暑い夏にも、厚着の季節にも良いらしい。

安心の国産品で、愛用者も多いそうですが。。。

お値段はユニクロの2倍くらいしますw

清水の舞台から飛び降りる覚悟と、

一生使い続けたいという思いで購入しました←大げさ

時期を同じくして、いたんできていたショーツも更新。

こちらは20年は使っていなかったけれど(苦笑)、

ゴムなんかよれよれになっていましたw

ちなみに、いつもは無印良品のものを使っていましたが、

今回買い換えたのは10倍近くの値段のものでした(驚)。

でも、素材と機能性にひかれ、長く使う覚悟で購入。

買ってみて、使ってみて思ったのは、

 肌着にはおカネをかけるべきだったー!

ということ。

新しい肌着はどちらも着ていてとっても快適で、

なんだかハッピーな気持ちになります。

肌に直接触れるし、使用頻度の高いものだからこそ、

品質がよくて、納得できるもの、

毎日がたのしくなるような肌着を使うべきだったー!

これまではシャツやズボンなどにはおカネをかけても、

肌着は妥協してきた過去の自分に、今更ながら猛省です。

おしゃれさより、値段よりも、

なにより質の高いものを選ぶべきだったー!

私が目指す、好きなものに囲まれる暮らしにおいて、

肌着の選択って重要だと思います。

ちゃんと選んで、お手入れ万全で長く使う!

これこそがSDG`s時代にはだいじなことだと感じています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SDGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事