あんずどん

ひまつぶし

年1度。

2013-01-16 21:55:34 | Weblog
年に一度の誕生日がやってきて。。。
昨日はyagiqさんちにお泊りして。。。
居酒屋さんに連れて行ってもらいました。
誕生日なのでステーキでもとの申し出を丁寧にお断りし。。。

そそくさ そそくさ~♪

久しぶりの居酒屋さんで食べた食べた~♪
食べては写真の撮り忘れに 汗。。。

今日は誕生日なので。。。の一言で。。。
居酒屋の大将。。。ゆばの刺身をサービスに。。。
わーいっ!
って それも写真を撮り忘れ。。。

撮った中での ほんの一部をご紹介。。。

よこわの刺身。。。
今年初物~♪



チョリソー~♪



塩銀杏~♪



牡蠣フライ~♪



もずくの天ぷらに南部そば~♪



南部そばって山形の蕎麦らしくて つるりんってな感じで美味しかったです。
わんこそばって食べたことはありませんが。。。
誰に聞いてもよくわからない味。。。ってな同じ答えが返ってくるのも不思議です。

どれだけ食べるねんっ!ってなくらい よく頂いた日でした。

って全部初物やんっ!

暖かい日にはカメラをぶらさげて散歩に行くように心がけましょ~♪

ごちそーさまでした♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹! (yagiq)
2013-01-17 14:54:54
3人とも、よく食べましたね。
食欲があってよかったです。
誕生日というのは、普通は年に一度しかないものでしょうね。

でも、来月はまた別の居酒屋へ行きましょう。
うちの落語家は、打ち上げで出席できませんが、御馳走しますよ。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2013-01-17 16:01:59
見事なくらいに食べましたねー!
毎月 楽しみがあって とても嬉しいですよ。
落語もとても楽しみにしています!
生で落語を見るのも初めてなのです~♪

返信する
おめでと~♪ (ぽぷり)
2013-01-17 17:09:57
誕生日は数年に一度になってもいいけど、お祝いは年に一度はしたいよね~♪
よこわのお刺身って食べたことないです。ってか、よこわなんて魚しらんがなぁ~~~ww
もう少し暖かくなるとお散歩しやすくなるんだけどねぇ~
寒いのが苦手な私は・・・・・
明日、初詣に着物を着ていくのですが寒いの嫌だなぁ~
返信する
お誕生日 (愚呑)
2013-01-17 17:10:52
大富豪も我ら貧乏人も等しくあるのが誕生日。
しかし、この歳になると、もういらん。
と言うことで、毎年返却中です。
で、どんどん幼児化してます。

何回かは知りませんが、おめでとうございます。
返信する
ぽぷりさんへ (あんず)
2013-01-17 17:27:12
ありがと~♪
へ?! よこわ 知らん?!
グルメのぽぷりが知らんとは。。。美味しいでぇ~♪
着物で初詣って。。。
さては 沢山食べても大丈夫なようにとの策ですかぃ?ww
食べ過ぎて転ばないように~ぃ~♪

早く暖かくなって欲しいねぇ~♪
また美味しい物 食べにいこ~♪

返信する
愚呑さんへ (あんず)
2013-01-17 17:30:09
あの。。。どこに返却できるのですか?
何回目か。。。忘れてしまうことにしてますの~♪

幼児化していって。。。
可愛い爺さんになれるのかなぁ~♪

ニゲロ~~~っ!!

返信する
HAPPY BIRTHDAY (七海)
2013-01-17 22:20:25
おめでとうございます

素敵な一年でありますようお祈りします。

あんちゃんと一度お会いしたいです
返信する
七海さんへ (あんず)
2013-01-17 22:42:45
ありがとうございます。
機会があればお目にかかりたいですね。
でも七海さん とても忙しそうで日本中を飛び回っておられるような?

お体にはくれぐれもご留意くださいね。

返信する

コメントを投稿