あんずどん

ひまつぶし

今度は本物~♪

2008-03-29 00:07:24 | Weblog
我が家から1時間くらいの所に氷爆祭りで有名?な層雲峡の温泉があります。そこに朝陽リゾートってホテルがあって私のお気に入りです。スタッフが若くてアイデアを出し合って作られたホテルだと実感しています。温泉もですが、エステ、岩盤浴、整体、フットマッサージ、家族風呂と施設が整っています。宿泊とそれぞれの施設利用をセットする事で少し得かな。あとはオプションで行ってからのお楽しみです。そこに1泊で家族が予約を入れてくれました。これまた嬉しいサプライズです。

以前行った時、お風呂に併設された露天風呂に入りました。恥ずかしい話ですが「湯の花」と言う物を実際に見た事が無かったので、目玉親父のお風呂の感じで入ったら、何だかモロモロとしたものが。。。ひぇ~~!何これ?
ちなみにその時は私ひとりの利用でした。雪見露天でとーっても気分は良かったのですが。お風呂から出ようとしたら、出口に貼紙が1枚。露天風呂の中に浮遊している物は湯の花でアカではありません。と。。。ドタッ!
今度は入り口に貼ってあるかな?楽しみです。いえ、温泉が。。。(笑)

入浴剤の温泉じゃなくて本物だぁ~~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
層雲峡 (愚呑)
2008-03-29 04:57:31
層雲峡は二度ほど訪れています。
一度は37年前にイージーライダーで、二度目は20年前に良きパパさんで行きました。
二度目は旭川から家族4人、古い路線バスに揺られて行きました。
温泉は入りませんでしたが、いい景色ですね。
温泉はトトロ(妻)の実家が温泉より水が大事な
別府ですので、帰省すると温泉三昧でした。
湯ノ花は袋詰めで売っています。わざわざ湯ノ花だけを取っている温泉もあります。
釜の付いていない湯船なら使えます。硫黄の香りがして、温泉に入っている気分になりますが、なにしろ香りがきつく暫くは臭うのが難点です。

「旭川ラーメン」を思い出しました。また食べたいですね。

返信する
わたしゃ、ダメなんだよ (yagiq)
2008-03-29 11:01:49
本物の温泉、楽しんできてください。
私は、硫黄のニオイが苦手です。
2度ほど通り抜けた層雲峡でも、蔵王でも、草津温泉でも、ニュージーランドの北の島でも、硫黄のニオイでまいりました。
温泉郷って、よく煙突から煙が出ていますが、あのニオイも出しているんでしょうね。
嗅覚がもう少し鈍感なら、花粉症にもならなかったでしょうに。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2008-03-29 23:15:28
九州の別府ですか。大昔に修学旅行で行きました。いい所でした♪以前は福岡の天神周辺に出没していました。旭川ラーメンもですが、紅生姜たっぷりのトンコツラーメンも絶品ですね♪

湯の花の持ち帰り、試してみたいと思います。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-03-29 23:20:43
わたしゃ。。。って、年寄り語?ちびまるこ語?(笑)そんなに嗅覚が鋭いのですか。大変ですね。
嗅覚と花粉症の因果関係はわからんですが^^;
返信する

コメントを投稿