あんずどん

ひまつぶし

イマドキの検査?!

2011-05-24 10:37:33 | Weblog
4月中旬にヒョンな事から腹部に腫瘍が見つかり。。。
以後検査に明け暮れておりまする。
けれど さほど深刻な物では無いらしくて安心しているのですが。。。

念には念を入れてと一歩踏み込んだ検査に今日から突入しました。

検査名は「シンチ」
3回に渡っての通院で初回は注射。
後の2回は撮影との事。。。

そして初回の今日はアドステロールを注射。
注射の前に「お酒飲めますか?」の質問。。。
飲めますけど?
どうやら注射の中にエタノールが含まれているのでアルコールに弱い人は酔っ払うらしい。。。

生理食塩水で薄めて注射するのだけれど。。。
あれ?心臓があったかくなってきたでー。。。
「でしょ?直接血管に入れてるので飲むより早く酔うんです。」
車で来てるのにあかんがなー。。。
生理食塩水をもう1本入れといてーー。。。
「はい。そうしましょう。」

そして昨日からルゴールと言う水薬を5~6滴飲んでいます。
味はイソジンそのもので甲状腺を今日の注射から守るものです。
今日の注射は私自身を被爆させるものであり、
私から出る放射能を撮影すると言う検査だそうです。

そしてその注射液は原発内で作られているとの事です。
今回の原発事故によって色々と原発の事を身近に知るようになった昨今ですが。。。

まさか私自身がこういうものに関わり、利用することになろうとは夢にも思いませんでした。

又 検査の結果が出るまで 美味しいもの食べよう週間は。。。
まだまだ続きそうです。。。うっしっし~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿