あんずどん

ひまつぶし

にぎやかな夏。

2016-08-11 22:19:32 | Weblog
日々早朝より シャンシャンとクマゼミが鳴きます。
夏が好きなのか?と思いきや 日中の暑さ真っ盛りの時には し~んとしています。

お昼ねタイム?



蝉になったばかりの蝉が あちこち ごろごろと木に鈴なりになっています。

目の高さの位置で手を伸ばせば届く所に いーっぱい いるんだけれど。。。

網を持ってその昆虫を採ろうとする子供の姿を見たことが無い。。。なぜ?

公園でもどこでも 網を持っている子供がいない。。。不思議。。。

蝉の生態系が変わり、アブラゼミは少なくなってクマゼミが氾濫している中、

子供達の生態系も変わっているのだろうか。。。

網の代わりにスマホでポケモン捕獲???

どちらも熱中症には気をつけて としか 言いようがないのだけれど、

私が網を持って公園を走りたい気分沸騰かもぉ~~~(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿